新型ヴォクシーとノアに意見殺到!ミニバンとステップワゴンの好き嫌い [経済・投資]

スポンサードリンク




 2022年1月13日、新型ヴォクシー/ノアが正式発表された。

ミニバンの量販車種だけに、パワーユニットや運転士やすさも相当に進化している。

フロントマスクの造形美が注目されています。

新型ヴォクシー、新型ノア、そしてホンダ新型ステップワゴンを比較するとどのような評価になるのでしょうか?

 加えて、先代では特別仕様車「煌III」のみだったヴォクシーが、新型でも存続したことが注目されている。

先代型より突き出した印象が強く迫力感ある新型ヴォクシーと新型ノアは、フロントマスクのデザインについてはSNSで様々な意見が飛び交っています。

 ステップワゴンのデザインはシンプルでセンス良いので派手さを好まない人には好まれやすいです。

しかし、トヨタというブランドで派手な顔のヴォクシーやノアのデザインを好む人が多いです。

ステップワゴンは価格をヴォクやノアより低価格にすれば売れる可能性がありそうです。

トヨタのブランド全体にファンや固定客が多いのも事実で、巨大すぎないミニバンを欲しがる顧客層がかなりいます。

そうなると新型ノアボクのクラスの車種が売れるかもしれません。

外観の好き嫌いの評価があっても、故障しにくい事や燃費の良さなどがトヨタの評価につながっている。

この点で、トヨタには優位な地位を確立しているので、ファン層は追いかけているのでしょう。

つまり、トヨタ愛好者がステップラゴンを買うことはほぼ無さそうですし、ホンダファンがノアやヴォクシーを購入することはほぼ考えられないという声もあります。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント