元カレと遭遇!招待された友人の結婚式に元交際相手も!? [恋愛]

スポンサードリンク




ご祝儀がかかるとはいえ、親友など仲良しの人間関係の結婚式に行くのは、御祝儀が必要でも嬉しいでしょう。

ところが、出席する予定の結婚式に対面するのを躊躇したくなる人間が参加するのが分かったら、行きたくないと考えるのも無理もないです。

そこで、SNSに投稿された内容に対してさまざまな反響がまきおこったそうです。


■なんと元カレが!?

 親友の結婚式に参加するつもりだったある女性だったが、問題が判明したとのこと。

夫婦で招待された結婚式に、元カレが出席するそうで、会いたくない相手と会ってしまうことになります。

元カレとは良い別れ方ができなくて、言い争いもしてしまっていて思い出したくない相手だったそうです。

この女性の夫と元カレも知り合いなので、とても面倒で気まずい雰囲気になるのは必至です。

友人のお祝い行事に行きたいのですが、ためらってしまう気持ちを拭い去ることもできないそうです。

これに対して、ネット上ではさまざまな意見が相次いでいます。


■欠席派

この投稿の相談に対して、「欠席するほうが良い」という意見が大多数となりました。

自分のために欠席すべきという声もあれば、「夫のために欠席すべき」という声も。

「招待した側は元カレだということを知ってるのでしょか。もし全て知ってて3人を招待しているなら良識を疑います。私なら欠席します」

「新郎新婦が全て知っていて呼んだのなら相当に性格悪い。これが事実ならこの人たちと付き合う必要ない」

「もし、修羅場が想像できるなら結婚する友人に迷惑かける事になりかねないから行かずにご祝儀だけの方がいい」

「結婚式に招待するほどの仲なのに招待状を送る前に意思を確認しなかったのかな?友達なら別れ方も知っているのでは?悩む必要はないと思うし、欠席です」

新郎新婦がどうしてこの3人を呼んだのか定かではありません。

万が一、知っているならどうにかして都合よく調整すればいいだけです。

招待状を出す時点で、ある程度人数やテーブル配置を予定しているので、本来ならば招待状を出す前に確認するはずです。

新郎と新婦それぞれの友達としてテーブルが離れているなら、別に問題ないかもしれません。

テーブルが一緒になるなら、「夫婦欠席」「妻のみ欠席」が妥当でしょう。


■参加派

一方で、結婚式では私情はさておき我慢すべき!との意見もあります。

「数時間だけなんだから行けばいい 隣に旦那がいるのだから話し相手はいる」

「友人お祝いしたいから出席だね。元カレはガン無視」

少数派ですが、出席する意見もあります。

主役は花婿花嫁ですし、友人の親族や会社の方々もいます。

友人の新たな人生の門出をお祝いするために大人として出席して、元カレと鉢合わせしたときは社交辞令で挨拶する!これが大人の振る舞い方ということです。

参加しないほうが憶測交えて後々まで誤解されてあることない事を吹聴されても面倒でしょう。

過去は過去としてスッキリさせて、現在は旦那と幸せな家庭を築いているのを自負して出席する!というコメントもあります。


■まとめ

結婚式に以前の交際相手が出席するとなると、かなり気まずい状況が予想されます。

しかし、世間には参加しなければいけない状況もあるし様々な事情があるでしょう。

今回の女性がどう対応すればよいのか難しい問題なのは確かです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント