クリスマス過ごし方、食事デート?バブルとゆとり世代の違いは? [恋愛]

スポンサードリンク




全国の「バブル世代」と「ゆとり世代」に、「クリスマス」に関する調査結果がとても興味深いです。

バブル世代は「誰かと」ゆとり世代は「一人で」クリスマス、という大綱が先行しています。

バブル世代には、バブルの頃に経験したクリスマスの過ごし方は、友達とクリスマスを過ごしたという人が、ゆとり世代の2~3倍という結果でした。

一方、独身のゆとり世代に、今年のクリスマスは誰と過ごすのか質問したところ、男性の34.4%が「一人」、女性の30.2%が「家族」と回答していて、面白いです。

しかも、ゆとり世代では、レストランでの食事デートが、バブル期の半分という結果です。

これでは外食産業が低迷するのは無理もないです。

「クリスマスデートは、ディナー??」という時代は、バブル期だけの幻想であって、

現代社会ではやりたい人がやればよいという傾向が先行しています。

中小企業ではアベノミクスバブルとは言えない現状では、

金銭面でクリスマスであっても食事デートは厳しいはずです。

彼氏や彼女がいない人は、独りで過ごすのも悪くはないです。

友達を一緒にいるのもわずらわしい人なら、記念日ほど他人に会いたくないです。

基本的にご自分の思うようにやりたいように過ごせば良いと思います。

本来は家でお祈りしながら厳かに過ごす、というのがクリスマスの過ごし方なんですけどね。

バブル世代がちょっとおバカさんなだけです。

馬鹿騒ぎするのは本末転倒なイベントです。

一人でイルミネ観に行くのは辛いですね。

周りはカップルだらけですからかわいそうです。

バブル世代とゆとり世代は、お金のゆとりがあるかないかの違いが大きいです。

クリスチャンが少ない日本では、クリスマスはお祭りイベントの1つとしか考えていません。

飲み会としか考えていません。

そのパーティにお金を使いやすいのがバブル世代とその反対がゆとり世代、という線引があるだけだと思います。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました