ハッカー集団がロシア対抗作戦!Anonymousサイバー攻撃の予感 [社会問題]

スポンサードリンク




匿名で名高いハッカー集団「Anonymous」は2022年2月25日、「ロシア政府をターゲットにした、対抗作戦を実行する」という声明をTwitter上に投稿したときに世界中で騒ぎになりました。

民間企業にも何かしらの影響を及ぼす可能性があると想定されました。

 Anonymousは「世界平和を望んでいる。世界中の人々があなたのインターネットプロバイダーを粉々に破壊しても、それはロシア政府とプーチン大統領の行動に向けられたものであることを理解してほしい」と主張。

ロシアへのサイバー攻撃を示唆するようなメッセージが話題になりました。

「今、空爆を受けているウクライナ人のことを考えてほしい。私たちは世界を変えることが可能で、何に対しても立ち向かえる。今こそ、ロシア国民が一丸となって、プーチン大統領の戦争に『NO』を突きつける時だ。続報に備えよ」とツイート。

ウクライナに関する情報のツイートやリツイートを続け「ウクライナでの最新情報を、できる限り伝えていく」としている。

 Anonymousは匿名のハッカー集団でその正体不明です。

組織や参加者の思想に共感した技術者たちが世界中から参加していると言われている。政府や社会組織を標的に、抗議行動としてサイバー攻撃を仕掛けており、過去には日本の財務省や国土交通省なども被害を受けた。

Anonymousが国際紛争や問題に、度々介入してきて秩序を正そうとするのは賛否両論でしょう。

また、国際連合よりもAnonymousのほうが頼りになるという意見も多数あります。

ハッカーが影響力を持つような世の中になるなら、世の中はどのような変化を遂げるのか気になります。

そして、プーチン対抗派の欧米諸国・日本・オーストラリアが結束しながら、ロシア国内の戦争反対デモ、アノニマスのサイバー攻撃も騒ぎになりました。

プーチンはもう独裁者になっていて、プーチンの取り巻きも止められなくなっているとさえ感じます。

さらに事態悪化しないように落とし所が見つかるのか気になります。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント