お尻ヒップのブツブツ黒ずみニキビ原因の悪い生活習慣を激白 [美容・コスメ]

スポンサードリンク




夏の海や山へのレジャーは汗をかきやすく、お風呂に入ったりする機会が多々あります。

裸を目にする機会も増えて、どうしても目が行ってしまうのは、いつもは隠れていて見えない部分です。

そのなかでも細心の注意が必要なのが、お尻“ヒップ”です。

ヒップは、ブツブツ・黒ずみといった肌トラブルが発生しやすい部位です。

お尻が汚い!と他人に思わるのはとても恥ずかしいので、悪い習慣に該当すると思い当たるフシがある方は、一日も早く改善する必要があります。


ツルツル素材のショーツ着用は厳禁

生地がツルツルとした化学繊維からなるショーツも注意しましょう。

これは空気の通過を悪くして蒸れやすいので夏場は最悪です。

お分かりの通り、お尻の周りが汗や皮脂でベトベトして最悪な環境に悪化しやすいです。

その結果、皮膚がかぶれやすくニキビが発生しやすくなってしまいます。

ヒップの肌荒れ等の肌トラブルに悩みたくないなら、汗を吸いやすく通気性の良い生地として綿100%のショーツを購入するのをオススメします。


縫い目が洗いショーツは厳禁

縫い目がボコボコしたショーツを着用している女性は今すぐにそのショーツを捨てて下さい。

ショーツの縫い目は、お尻の肌を必要以上に圧迫したり、摩擦を起こします。

肌への刺激が負担になって肌質を痛めたり、肌の黒ずみや色素沈着の原因になりやすいです。

中でも、OLや会社員としてデスクワークに従事する方々にとって、縫い目のボコボコが素肌にムダな刺激となる時間が長いので絶対に避ける必要があります。

長時間座って過ごす日は、縫い目のないシームレスショーツを着用することをオススメします。


スキンケアをサボる

顔や脚や二の腕などの露出する部位にはエイジングケア化粧品やボディクリームを使っている女性は多いでしょう。

ところが、露出をさけるのが当然のお尻のスキンケアを怠る人は絶対にダメです。

アンチエイジング効果を期待できる乳液、保湿クリームや美白ケアができるコスメを活用して、お尻を全体に渡ってしっかりスキンケアしてほしいです。


すすぎ残し

お尻は、シャンプーやリンスなどのすすぎ残しが残留しやすい部位です。

シャンプー後やボディケアも大切ですけど、すすぎ残しを忘れないのを覚えて下さい。

さらに必要以上にスポンジやあかすりタオルやブラシを使って体をゴシゴシと洗うのも厳禁です。

肌への刺激となって、黒ずみ・色素沈着の原因になります。

泡立てたボディソープをたっぷり手のひらに取って、手で優しく洗いのをオススメします。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました