白鵬「貴乃花と巡業は無理」発言!モンゴル力士会との対立激化と批判殺到 [スポーツ]

スポンサードリンク




 元横綱・日馬富士(33)の傷害事件はまだ終わりません。

29日に日馬富士が日本相撲協会に引退届を提出し、一連の騒動に責任を取ったが、30日、横綱・白鵬(32)が東京・両国国技館で開かれた理事会で呼び出されて注意を受けた。

白鵬が九州場所千秋楽の優勝インタビューで、場内の観客に万歳三唱を要求したことについて、横綱審議委員会後の会見で北村正任委員長が白鵬を批判していました。

さらに28日に相撲協会の八角理事長が再発防止に向けて講話した際、白鵬は「貴乃花巡業部長(45)のもとでは冬巡業に参加できない」と発言したそうで、これを聞いた人たちは驚いたそうです。

結局、理事長から力士会などを通して要望するようたしなめられていたそうです。

横綱とはいえ一力士にすぎない白鵬が、理事会に意見するとは、思い上がりも甚だしい。

しかも、今回の問題の当事者のひとりなのにどうして思い上がり過ぎます。

貴乃花親方が懸念しているのも、こういった所ではないでしょうか。

ちなみに、この発言は『とくダネ!』が白鵬の名前を伏せて、「貴乃花親方に現役力士らが反発」と報じていた。

もはや日馬富士の暴行騒動は、白鵬を中心とする”モンゴル力士一派”と貴乃花親方の対立といった構図になっています。

こうした白鵬の発言には批判的な声が飛び交っている。

力士はあくまでタレントで、上に偉そうに言う立場にはないはずです。

先輩力士が後輩にかわいがりで理不尽を押しつけるなら、自分たちも管理者に従うのが筋のはずです。

相撲協会は朝青龍(37)の時代から有力理事たちが自分の部屋でモンゴル力士を抱えています。

そのため、モンゴル力士に強く言えないまま現在に至っているのが問題の発端となっています。

 また、30日発売の週刊文春(文藝春秋)では、白鵬が目配せした直後に日馬富士の暴行が始まったという証言まで掲載しています。

実際に貴乃花親方は”黒幕は白鵬”という話を把握しているという話も出てきている。

日馬富士の暴行ということになっていますが、その実態はモンゴル派閥に加わらない貴ノ岩への集団リンチに過ぎません。

モンゴル相撲界の闇を感じます。

相撲って国技なんだし、この際、気の荒いモンゴル人は入れないほうがよいのでは?という論調が出てしまいます。

この際、今よりもっと外国人枠を減らして、外人に振り回されては国技と言えないという意見も理解できます。

また、曙、武蔵丸、小錦、琴欧洲、など多くの外国人力士は日本人以上に謙虚でした。

相撲を舐めてるのはモンゴル人だけにみえてしまいます。

中には何かしらの権力と癒着しているようなモンゴル力士もいる・・・

こんな事をやっているのが事実ならば白鵬グループは本当にダメですね。

日馬富士も白鵬もモンゴルでは悲劇のヒーロー扱いで、日本を悪く言ってるようです。

本当は何があったかとか八百長なかったのか、ここでハッキリさせないと相撲人気は消滅するでしょう。

普通に犯罪のはずなのにヒーロー扱いするとは、モンゴル人の印象がどんどん悪くなる恐れが強まります。

来年の初場所、来場したファンは白鵬を応援するのでしょうか?素直に拍手送れないかも…

協会は白鵬様々なんでしょうが…

3横綱2大関が休場した時も平幕力士が頑張って連日満員だった。

白鵬がこれから親方になって協会の幹部になる未来は見たくないです。

 貴乃花親方は、鳥取県警に被害届を提出した際にそのあたりのことを洗いざらい話しているという噂があります。

これが事実ならば相撲界の闇を感じます。

日馬富士の刑事処分が決まるならば、貴乃花親方がそれを確認してから白鵬の責任を追及するような行動にうって出るだろうと予想されています。

もしかしたら、貴乃花親方の狙いは”白鵬のクビや追放”することかもしれません。

 相撲協会を揺るがす”日馬富士暴行事件”は、貴乃花親方と白鵬らモンゴル派閥の対立という図式になりつつある。

沈黙を守っている貴乃花親方の次なる動きに注目したいです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント