三浦春馬さん死の謎と真相?自殺、鬱など噂が混迷 [芸能界]

スポンサードリンク




人気俳優の三浦春馬さんが7月18日、自宅クローゼットで首を吊った状態で見つかった衝撃が広がっている。

享年30となってしまったのはなぜ?どうして死にいたったのか、遺書のようなものもあったというが、若手俳優の人気者に死を選ばせるほどの原因があったとはなかなか考えにくい。

 三浦さんはNHK連続テレビ小説「あぐり」(1997年)の子役で芸能界デビュー。

2007年公開の主演映画「恋空」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、売れっ子俳優になった。

CMのほか、ドラマや映画の出演も控え、順風満帆であった。

自殺とみて警察は捜査を進めているようですが、三浦さんを知る芸能関係者は誰しも首をかしげています。

控えめでシャイな性格といい、評判は上々。酒席で陽気になるくらいで、悪く言う人がいない。

最近は酒量が増え、ひとりで飲み歩くこともあったそうですけど、だからといって、それが自殺する理由になるとは到底思えません。


■自殺大国ニッポン

 自殺大国ニッポンと喜ばしくない評判、年間3万人もの自殺者がいたときもありました。

厚労省の統計では2019年は約2万人、30代以下もおよそ5200人が自殺している。

ストレスはもちろん、酒を飲み酔っぱらった勢いでの自殺も少なくないらしいが、三浦さんがそうであったとは言えない。

自殺者の相次ぐ韓国の芸能界は自殺者が相次いでいます。

何かあるとすぐに精神的に追い込まれ、そして逃げ場がない。ネットでの誹謗中傷の書き込みが大きく影響している。ことしは日本でもフジテレビ『テラスハウス』出演のプロレスラー木村花さんが22歳で亡くなってしまいました。

三浦さんも何かそういう目に遭うような出来事があり、人知れず悩んでいたのかどうか不明です。

何が三浦さんを死に導いてしまったのが、なぜ命を絶たなければならなかったのか知りたい気持ちもある。

知りたいという気持ちは分からなくもないが、そっとしておくべきでしょう。

本人にしか分からない事があると思います。

それをメディアが詮索したり掘り下げるより、そっとしてあげましょう。

関係者だけが知っていれば良いことだし、プライベートなことまで一般人に知らせる必要はないでしょう。

仕事も友達との関係にも問題なくて楽しいとはいえ、一人になったときにふっと「疲れたな‥」と思い悩むときがあるのかも。

寂しいときも辛いときもあるけど、周りにはそのように思われないんかもしれません。

三浦さんには、マジメ、誠実、礼儀正しい、ストイック、シャイ、繊細などの評判があるそうで、典型的な鬱になりやすい人の性格です。

自殺未遂して生きている人達の話ですと、鬱になる直前が一番「死にたい」と思ってしまうそうです。

人に映る自分や、誰かに求めれてる自分は「本当は重たい人」の自分ではないから、本当の自分を見せるタイミングもなく、唐突にも見せられなくて、見上げた月が綺麗な夜とかにふっと「ひとりぼっちだな‥」と。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント