朝食抜きの死亡リスク暴露!ガンや心臓病等の生活習慣病がヤバい [健康]

スポンサードリンク




「きちんと朝ご飯を食べて行きなさい!」と、子供の頃から母親に言われ続けてきた方も多いかと思います。

どうやらその助言は間違っていなかったようです。

大学の研究機関の発表によると「朝食抜きと死亡リスクの因果関係を判明して驚愕な結果が暴露されました。

実は朝食を食べないと癌や心臓病が発症して死亡確立が跳ね上がるそうです。

最近は朝食をしっかり食べないと各種ガンや心筋梗塞や脳卒中や心臓病で死ぬ人が多い原因が興味深いです。

朝食を食べている生活習慣の人よりも、食べない食習慣の人は男女の循環器疾患による死亡リスクと全死亡リスクが上昇することが、研究で判明しました。

朝食を食べる習慣は、健康的なライフスタイルを実践するうえで大切な要因の1つです。

朝食を抜くのは不健康な影響があると多くの研究で報告されています。

しかし、朝食抜きと死亡との関連を検討した研究は少ないのでとても興味深いです。

参加者は男性3万4,128人、女性4万9,282人で、対象年齢は40~79歳です。

参加者は1988~90年にベースライン調査を完了し追跡調査が行われました。


本研究では、朝食抜きと癌・循環器疾患・すべての原因による死亡との関連を調査し、日本人の生活習慣が癌とどのように関連していかを明らかにすることを目的に行われました。

朝食を食べる習慣の有無で参加者を2つに分けて比較しました。

約20年間の追跡期間で、癌で死亡した人は5,768人、循環器疾患で死亡した人は5,133人、すべての原因により死亡したのは1万7,112人でした。

朝食抜きは、不健康な生活習慣に関連しています。

朝食を食べる団体と比較すると、朝食抜きは、男性の循環器疾患による死亡リスクと全死亡リスク、女性の全死亡リスクが上昇したのが明白です。

長寿を全うするためには朝食を食べることは大切なのだと理解できます。

美容と健康の全般において、朝ごはんを食べるように心がけましょう。

朝食を抜いてしまうと不健康極まりないのかもしれません。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました