浅田真央の引退撤回を希望!フリー自己最高の裏ネタ情報 [オリンピック]

スポンサードリンク




浅田真央の引退はまだ早い!というコメントが殺到しています。

ソチ五輪のフリーで自己最高の142・71点をたたき上げた!

尋常ではないほどのプレッシャーにおしつぶされそうな状況で最高の演技を披露したのだから天才スケーターだと断言したいです。

ショートプログラム(SP)で16位の失敗した演技を引きずらない精神力は金メダルに値すると思います。


結果は自身最後とする五輪を6位の入賞で締めくくったけど、彼女の今後の人生には宝になるでしょう。

19日のSPはミスが続き、11―12年シーズン以降最低の55・51点だった。
 今大会2度の転倒したトリプルアクセルをフリーでは完璧に成功させる底力は他を圧倒しましたね。

ちなみに、鈴木明子と村上佳菜子も頑張った!

 成功させる以前として、失敗続きのワザをやる勇気を褒めたいです。

スケート人生をすべてを賭けて、最後のフリーに全身全霊を投入した姿が言葉にならないほど感動してしまいます。

あの精神力と集中力はどこからうまれたのでしょうか?

キムヨナ他のライバルに勝ちたい気持ちよりも「自分の限界を超えたい!」「支えてくださった方々に感謝を申し上げたい!」などの様々な熱い思いが完璧な演技に導いたと思います。

ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」の音色が一気に感動と声援が交差して、日本でテレビ観戦していた方々は沸いたでしょうね。

団体から個人戦SPの間に、アルメニアの首都エレバンでの合宿で問題発生した事実はあまり知られていません。

エレバンのリンクの氷面には砂が目立っていて、スケート靴の刃(エッジ)がなんと傷むという災難に見舞われても失敗の言い訳にしていません。


 ファンとしては、「まだまだ最高の演技ができるのに辞めちゃうのは寂しい」という率直な感想があります。

浅田自身は腰の痛みや体調不調で戦う体力と気力を維持するのに疲れて当然だと思います。

とにかく、今はゆっくり休んで欲しいです。

プロに転向してアイスショーで演技を見れるのが楽しみです。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました