ANA機内で喧嘩発生!全日空CAの神対応が高評価 [社会問題]

スポンサードリンク




2017年5月1日、全日空6便(成田発ロサンゼルス行き)の出発前の機内で乗客同士のトラブルが発生しました。

殴り合いのけんかの末、酒に酔った40代の米国籍の男が逮捕されました。

海外メディアは身体を張って対応した女性客室乗務員を絶賛しています。

11時間のフライトを予定していたボーイング777の機内で離陸10分前、40代の米国籍の男が後方に座っていた男性に暴言を吐くと、いきなり殴りだしました。

その後2人は殴り合いとなったが、騒動の様子はすぐ後ろに座っていたコーリー・アワーさんが携帯電話で撮影しており、SNSで拡散している。

コーリーさんは『CNN』のインタビューに、けんかが始まった時の様子をこう語っている。

赤いアロハシャツの男が黒いシャツ男性に『どこから来たのか』と聞いたと同時に『殺すぞ』と言い放ちましたそうです。

黒いシャツの男性は驚きの顔をしていたそうですが、冷静に対応して事を荒立てないようにしていたのでしょう。

ところが、赤いアロハシャツ男は、黒いシャツの男性にパンチを浴びせて殴り合いになってしまいました。

ほとんどの米国人って常に自分が正しいと思っているのでしょうか?

動画では、女性客室乗務員が「プリーズ、ストップ」と言いながら2人の騒ぎに割って入った様子がわかります。

最低限、赤いアロハシャツ男が女性CAを殴らなかった事だけでも救われたと思います。

黒シャツの男もCAも災難でしてね。

酒は飲んでも飲まれるな!と言いたいです。

赤いシャツの男はいったんその場から離れたものの、再び戻ってきて黒いシャツの男性に殴りかかってきて頭がおかしいとしか思えません。


赤いアロハシャツ男は酒に酔っており、傷害容疑で現行犯逮捕されました。

機内での飲酒禁止には大賛成です。

少なくとも既に酔っている客も飲酒禁止にするべきです。

酒臭いしイビキはうるさいし、本当に迷惑です。

『CNN』『NBC』などの海外メディアは、身体を張ってけんかを阻止しようとした日本の女性客室乗務員を絶賛しています。

このところ飛行機内でのトラブルが絶えないが、必死で任務を遂行する客室乗務員がいることも忘れてはならないだろう。

今回は女性に危害が与えられなかったからよかったですけど危険すぎます。

会社としたらむしろ注意をすることではないのですか?

男性のCAの仕事のはずです。

海外の航空会社CAと違って、日本の航空会社ANAのCAさんは立派だと思います。

こんな時はCAさんに頼るしか無い、とはいえ女性にこんな役割を押し付けるのも男性としては気が引けます。

CAさんが皆んなこんなに勇気が無くても良いとは思いますが、このCAさんには拍手したいです。

こういう暴力事件にも発展することもあるから、男性のCAもいた方がいいのかもしれません。

日本はかなりのトラブルにも冷静に対応していて世界でもトップレベルの訓練をしていると聞いています。

全てがマニュアル通りとは行かないが その時の状態を臨機応変にあくまでも乗客として意識しながらできるのでしょう。

世界でも自慢できるのが日本の航空会社だと誇りたいです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました