亜麻仁油のエイジング効果や生活習慣病予防と若返るメニュー公開 [食品・お店]

スポンサードリンク




「蕎麦」のトッピング

冷たい蕎麦に麺つゆ、亜麻仁油、ゴマや海苔をかけて食べてみてください。

出汁の香りと亜麻仁油は相性が素晴らしいです。

お味噌汁に入れるの良いのは、味わいに深みが増して、高級感があふれてきます。

蕎麦には強力な抗酸化作用を持つルチンが含まれていて、アンチエイジング効果が最高です。

また、脳卒中や高血圧などの生活習慣病も予防してくれます。


お味噌や醤油と一緒に!

醤油や味噌などの発酵食品には、腸内で乳酸菌やビフィズス菌などの善玉菌を増やす効果があります。

新鮮な亜麻仁油をかけて一緒に食べると、体内から若返る効果を期待できます。

ただし、塩分も多いので、摂り過ぎには注意してください。

新鮮な亜麻仁油で、効率よく栄養を摂取しましょう。!


「納豆」「冷奴」

大豆製品と亜麻仁油を一緒に食べると女性にとって好都合です。

大豆に含まれるイソフラボンは、女性ホルモンであるエストロゲンと同様の作用があることで有名です。

いつも食べている納豆や冷奴に亜麻仁油をちょっとだけ足ししてみてください。

冷奴や納豆にキムチを入れたり亜麻仁油と一緒に食べると美味しいです。

美肌効果や髪の毛がキレイで元気になるので、亜麻仁油の効果を実感してほしいです。


青魚の「カルパッチョ」

刺身にマグロやカツオ、アジやサバなどの青魚のお刺身に亜麻仁油をかけてカルパッチョとして食べるのがおススメです。

刺身に塩、胡椒、亜麻仁油の相性も素晴らしいです。

あっさりとした味付けですが、亜麻仁油の深みとコクが増して旨味が倍増です。

亜麻仁油がちょっと苦手な方でも、魚との融合によって食べやすくなります。

青魚が亜麻仁油よって食べるなるほど、DHAとEPAの成分を取りやすくなるのでエイジング効果を実感できるでしょう。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました