タモリ人気爆発!好きな司会者ランキング1位&ブラタモリ高視聴率の理由 [芸能界]

スポンサードリンク




 2018年2月23日、オリコンの「第10回好きな司会者ランキング」が発表されて話題になっています。

初めて1位の座になったのはタモリ(森田一義)です。

NHKの情報番組『ブラタモリ』は、視聴率15%も獲得しているほど人気です。

この番組によってタモリの好感度はうなぎ登りのようです。

日本の全国各地を巡ってレポートしながら地域密着の情報番組です。

全国どこに行っても、タモリは専門家や地元民よりも土地の歴史や地理や文化に詳しい博識ぶりには驚きます。

しかもタモリは知識や品位ある振る舞いによって、支持者が多いようです。

また、どなたよりも番組を楽しむ自然体が高い支持を集めているのでしょう。


■『笑っていいとも!』終了後の栄冠

フジテレビ系の長寿番組だった『笑っていいとも!』が終了して、4年間が経過しました。

それにもかかわらず最初の1位に輝いたことのほうが意外過ぎて驚きます。

32年間も『いいとも!』が続いていたお化け番組だったのが原因だと思われます。

タモリが司会をしている「笑っていいとも!」がいつまでも続くと思って、タモリを評価するのを忘れていたのかもしれません。

料理の腕前はプロレベルだし、鉄道や音楽や地理など多種多様な趣味をもっていています。

アングラ系ですけど赤塚不二夫が見出しただけあって嫌味がないです。

大器晩成なかも。

何事にも造詣が深く、専門でさえ思わず「さすがです」と頭を垂れてしまうのですから、年齢を重ねても興味を絶やさないのが素敵です。

年を重ねて更に魅力をアップさせている芸能人の重鎮だと思います。


■女子アナは成功する?

 近年では、タモリと一緒に司会を担当する女子アナは出世する!ということで評判が高かったです。

4代目アシスタントだった近江友里恵アナウンサーがブラタモリを卒業します。

4月度からは近江アナに代わって、林田理沙アナが抜擢されるということで話題になっています。

近江アナは、4月からはNHKのエース・有働由美子アナが卒業した『あさイチ』に大抜擢されます。

新しくコンビを組む林田アナに対して、タモリが早くも助言しているそうです。

タモリから「リラックスするように、仕事より大切だよ」というような助言をもらっているようです。

そのお陰だったのでしょう、お披露目会見では、林田アナは素敵な笑顔だったそうです。

タモリはマイペースの自然体な生き方に徹しています。

本当にのんびりした、いい感じに肩の力を抜いた雰囲気がイイですね。

タモリの博学ぶりや、知らない事に素直に耳を傾ける姿勢も人気の秘密でしょう。

タモリも70歳を過ぎましたが、無理しないで長く続けて欲しいです。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント