社内オフィスで男性が嫌いな女子の髪型を徹底検証 [美容・コスメ]

スポンサードリンク




会社に行くときでも、お化粧や服装の他に、髪型までこだわりや気合を入れている女子は少なくないです。

しかし、時にはオフィス内のファッショでありながら気合を入れすぎて、同僚から「あれは、やりすぎだよね」と密かに感じさせるのは問題かもしれません。

接客業と違って、会社内の髪型が派手すぎると何か問題があるのでしょうか?

職場で「これはダメでしょ!」と感じた女子の髪型に関して、男性に聞いてみました。


派手な巻き髪

・「盛りすぎ!キャバ嬢みたいな巻き髪が目障りで仕事しにくい」

・「パーマやりすぎでしょ。キャバクラの店内にいる女の子オフィスにいるかと思った」

派手で奇抜な巻き髪は、個性豊かで素晴らしいファンション性だけど、一般企業のオフィスでは目立つだけで違和感を感じる男性が多いです。

巻き髪をやりすぎないように、軽くて緩いほうが安全圏のようです。


派手な髪色

・「金髪。外来の取引先のお客様もくるのでわきまえて欲しい」

・「メッシュっぽい染め方をしていて、かなり奇抜な印象だった」

巻き髪同様、派手すぎる髪色はあまり受け入れられないようです。

男女共に、ブタ・ブサイクの金髪やイキがった髪型や巻き髪はとても評判が悪いです。

体型と顔とのバランスと逸脱した髪型は、どうしても許容され難いです。


職場にそぐわないヘアアレンジ

「高い位置のツインテール」「三つ編みは昔の学生みたい」「お団子ヘアー」は特に不評です。

全く仕事の雰囲気にミスマッチしていて、集中力を失わせるからというコメントが多いです。

会社内にヘアアレンジの良し悪しがあるのか分かりませんが、こうなると個人の趣向の違いで左右すると思います。

別に髪型で仕事が出来る出来ないが決るわけじゃない。

仕事が出来ていればどんな髪型でも許される職場もあります。

髪型よりも体臭や口臭のほうが仕事の効率化を妨げる要因だと思います。


パッツン前髪

「パッツンは子どもっぽい、極度なパッツンは論外」と切り捨てる男性が多いです。

美容院で「前髪作って」と要求すると、パッツンにこだわる美容師は結構多いですね。

仕事の不向きか否かなの前に、前髪パッツンを好む男性が少ないだけだと思います。

韓国人は前髪パッツンが愛好国で有名ですからね。

毛先がそろいすぎているパッツン前髪は、男性からは不評のようです。

見かけで判断しない職場であれば、仕事ができるなら容姿は無関係だと思います。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました