東京近郊の紅葉!電車で行ける一押しスポット徹底検証 [観光地]

スポンサードリンク






東京近郊でおススメの紅葉スポットをお探しの方々に情報をお届けします。

口コミや体験談などを収集・現地調査した結果、ランキング評価が高い紅葉スポットだけを厳選します。

 まずは、見頃に関しては、山間部などの一部を除いて、

紅葉の最盛期は、毎年11月下旬から12月初旬になる見込みです。

山道や麓は平野より早く赤い彩りになるので11月中旬から紅葉を観られます。

天候や気温の変動に大きく左右されるので、ネットで紅葉の見頃を検索するほうが安心です。

 具体的な場所を提示します。

都心のど真ん中に紅葉を楽しめる場所が意外に多いのをご存知ですか?

中でも、『六義園』は風情があります。

JR山手線駒込駅から徒歩7分でアクセスできる日本庭園で、紅葉シーズンに意外でもデートや花見など年中楽しめます。

ライトアップもあるので、夜桜のような夜紅葉がおすすめです。

巣鴨も近いので散歩しながら立ち寄って昭和の世界を体感するのはいかがでしょうか?

 メジャーどころでは『神宮外苑』『新宿御苑』『明治神宮』『代々木公園』があります。

ドラマや映画の撮影でもたびたび登場する紅葉場所のようですね。

某CMでも使われていて、会社帰りにでもふらっと立ち寄れる手軽さが人気です。

おしゃれなレストランやカフェが点在しているから、鑑賞の行きや帰りに利用しやすいです。

 東京郊外になりますと『立川の国営昭和記念公園』です。

銀杏(いちょう)が有名ですけど、紅葉の色づきもなかなか評判高いです。

あとは、『高尾山』『奥多摩』などが有名です。

既に観光地といえるほど認知度が高いので、混雑が嫌いな方には別の場所が良いかと思います。

 東京都を離れると神奈川県の紅葉スポットが一押しです。

全国区で人気なのが『箱根』の紅葉エリアです。

登山電車やケーブルカーから眺める紅葉は絶景です。車より電車の交通手段で最高の紅葉を楽しめます。

『鎌倉』エリアも良いですね。

都心から1時間程度で行き来できて、京都と違って武家仏教の世界に浸れます。

一押しなのが、円覚寺・明月院・瑞泉寺・長谷寺などが最高です。

各寺院では入場料が必要なのであしからず。

また駐車場が少ないのと道が狭いので、マイカーより電車やバスを利用するほうが良いです。

先日、北鎌倉駅で下車して、直近の円覚寺に行きました。その後は徒歩で寺巡りを楽しみました。

鎌倉駅から江ノ島電鉄に乗換えて極楽寺あたりで下車するルートも評価が高いです。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました