結婚発表から翌日の13日、二宮が発表時に関係者や報道各社に配った「どら焼き」が超人気になっている。

 ニノのお裾分けは、東京・京橋にある創業150年の老舗和菓子店「桃六」の粒あんどら焼き「一と声」(190円)のオリジナルバージョン。

顔文字で「ニノ」「THANK YOU」といった焼き印が押してある。

 「桃六」によると、午前9時の開店前からファンが行列。

午前中には「一と声」が完売した。

手作りで大量生産できないため、定休日を返上して従業員総出で作ることになった。

 故・森光子さん、池内淳子さんら名女優たちもご贔屓にしていた「一と声」は芸能界以外でも愛されています。

 お店側は知ってて誰もリークしないのは素晴らしいです。

もしや、と思っても敢えて理由を聞かずに心を込めて作るのが、老舗の所以でしょう。

芸能人御用達なら、それこそ情報解禁前の発注とか、今までいろいろあったでしょうから清々しい対応できるのでしょう。

当たり前だけどできない人間は多いのが世の中です。

あるいは、「Thank you」と「ニノ」だけでは、具体的に何かわかんなくても心込めて作れるのも分かります。

thank youだけでは店側は結婚とはわからないし、事務所側は結婚とは伝えずに発注したと考えられます。

ワイドショー番組か情報番組でこのお店は森光子さんのごひいきのお店だったのは知られています。

昔から多くの祝い事やお土産として使われてきた理由がわかるような気がします。

また、森光子さんは、桃六の「茶飯弁当」も愛してやまなかったそうです。

ジャニーズのファンで、公演には弁当を差し入れし、放浪記の連続記念には、皆んなに焼印入りどら焼きを配っていたのは知られています。

そういう縁があって、二宮さんもこのどら焼きを選んだのでしょう。

お祝いには手頃でちょうど良い。

守秘義務管理がいきとどいたお店だからこそ、老舗で信頼できる店なのが分かります。

一方で、転売を防ぐために、消費期限の短い食べ物にしたのは賢い選択との意見もあります。

 あんこたくさんはいっていてとても美味しそうなどらやきです。

一過性のブームでなく、ほとぼりすぎたころに買いに行きたいです。