何十年もかけて稼ぐ額を、たった30秒のCMで一瞬で稼いじゃうんだから、売れっ子の芸能人は羨ましいです。

一般人以上に努力してるのかもしれないが、こういう話聞くと、コツコツ働いてるのがバカバカしくなってきます。

たまになんでこの人がこんなにギャラもらってるの?って芸能人もいます。

スポンサーは芸能人に金払いすぎ!という意見が多いです。

その通りだと思います。

演歌なんか一曲ヒット出せば豪邸建つというのはおかしいです。

この感覚には違和感あります。

一人にそんな大金出せるなら消費者に還元するべきなのかもしれません。

結局は一般庶民が商品を購入して芸能人に貢献してんだからバカらしくなるのも当然です。

2時間くらいで何百万何十万って…スポンサーは払い過ぎでしょう。

その分を従業員に払ってほしいです。

凄いギャラだけど、売れなくなったら無一文になる可能性もあるから 厳しい世界です。

男性タレントに目を向ければ、俳優では福山雅治がトップだそうです。CM推定約4000~7000万円、テレビ推定約200万円ってすごいですね。

福山雅治は下落しているという話も上がっています。

一時期の栄光も薄れてしまったようで、映画もドラマもヒットは難しくなってるのにまだ高い理由がみあたらないという説もあります。

一方、安室奈美恵は女性タレントの中でも驚愕のギャラを叩き出す芸能人の中の独りだそうです。

圧倒的なカリスマ性を維持していて、ライブのチケットは関係者でも入手しにくいそうです。

楽曲提供料などを含めたCM契約料は“億超え”とのうわさもあります。

しかも、それに見合う反響があるのだから評判の高さが折り紙つきです。

けど、ここで言う推定ギャラは本人に入るものなのか、事務所に入る金額なのか、それによってもずいぶん変動するでしょう。

どこで調べてくる金額なのか不明ですし、案外本人が見たらそんなわけないよと笑ってるかもしれません。