大みそかの第65回NHK紅白歌合戦の注目されていたアナ雪の主演者陣が固まったようだ。

日本語版の劇中歌を歌った女優で歌手の松たか子(37)は出演しないそうです。

なんでアメリカ人の女優、イディナ・メンゼル(43)と、歌手のMay J.(26)の二人が共演するのでしょうか?

日米の歌姫が一緒に参加という演出はちょっと陳腐に感じます。

しかも、NHK側は本家エルサ役のメンゼルと交渉を続けて、ニューヨークからの衛星中継での出演をきめたそうですけど、そこまでしてどうして本家にこだわるのでしょうか?

 日本でも今年最大のヒット映画「アナと雪の女王」の劇中歌「Let It Go」の人気は未だあるのかしら?

もう飽きている感じがしますけど…


日本語版エンドソングを歌ったMay J.の紅組の正式な出場者としての出演が決定したと報じているけど最初で最後の紅白出演かもしれませんね。

松は1996年に紅組の司会をした経験もある紅白ファミリーの一員です。

出演辞退したのは、舞台やお芝居を続けるうえで、アナ雪女優のイメージを払拭したいからだからでしょう。

ところが、松が出場しない理由を別の意見もあります。

「出演できるほど上手じゃない!」

「ヘビースモーカーで、喉がやられて大声が出せないでしょ。」

「May J.が出るからでしょ。生歌では披露できないレベルだからでは?」

「ステージでは歌えないからだよ。CDは修正できるけどライブでは高い声は厳しいよ」

など、松に対して辛辣な意見が飛び交っています。

しかし、松たか子は生歌が下手くそな訳がないです。

毎年、小田和正のクリスマス特番で歌ってるし、

彼女の性格から考えると、流行歌におんぶに抱っこしているのが苦手なだけです。

また、昔ほどNHK紅白に価値ないし出場しなくても別にいいんじゃないのかな?

NHKとしては出てほしいだろうけど、女性と子どもだけが喜ぶだけです。

日本の紅白なのにどうして外国人を呼んでくるのでしょうか?

以前にレディー・ガガを読んでいたと記憶しているけど、紅白の迷走しているのが明らかです。

MayJは連日テレビや会場で歌っているけど、アレンジきかせすぎて不愉快な人も多いです。

こうなってくると純粋な楽曲とは別物ですね。

松たか子の素直な歌が好きな人が多いのも納得できます。

そうは言っておきながら、もうアナ雪飽きちゃったよ。。