ファンが首を長くして待っていました。

サザンオールスターズが35周年をきっかけにメンバーが遂に集結!

復活してくれてありがとう!と申し上げたいです。

最近のユーチューブのPV閲覧ランキングでは「TSUNAMI」や「真夏の果実」や「涙のキッス」が上位になってきているようです。

団塊の世代の方々は「勝手にシンドバッド」や「いとしのエリー」のメロディーや歌詞を聞くと、青春時代の思い出がよみがえるそうです。

私が学生のころは、「真夏の果実」や「希望の轍」や「波乗りジョニー」などをベストアルバムできいていました。

今ではカラオケで熱唱する機会が多いし、iPhoneやいiPodにダウンロードしてジョギングしながら楽しんでいます。

私の場合、サザンの楽曲を聴いているとテンションがあがりますね。

桑田佳祐(くわたけいすけ)さんはソロ活動より、サザンのリーダーとしてボーカル担当しているほうが楽しそうに見えます。

奥さんの原由子(はらゆうこ)さんのコーラスとすけちゃんの歌声とがハーモニーを奏でると、サザンの世界観が覚醒していく感覚が好きです。

真夏を前に、今年も湘南や茅ヶ崎をはじめとして、全国のビーチやプールで賑やかになりそうです。

50代半ばを過ぎたメンバー構成ですけど、同級生の延長として活躍し続けているグループは素晴らしいと思います。

SMAPや関ジャニ等のジャニーズやAKB48・EXCILEなどの数多のグループらと違う味を秘めているのが、サザンオールスターズの強みだと思います。

その証拠に、サザンが世代を超えて人気が高いバンドグループです。

韓国や中国やタイ等のアジア諸国でも評判高いです。

アジア各地に旅行に行くと、桑田圭介よりグループ名のほうが有名だと感じました。

日本語を勉強している外国人は歌詞が好きな人が多くて驚きました。

世界で通用する日本のバンドならば、世界進出を狙ってほしい反面と日本のファンに対してライブやコンサートを頻繁にやってほしい気持ちがあります。

再始動するサザンの今後の活躍がとても楽しみです。

武道館や東京ドームなどの会場でライブをやってほしいです。