視聴率が取れる芸能人もいれば、取れない芸能人もいる。

今のテレビでは大物タレントが必ずしも視聴率とれるとは限らない時代になっています。

今回は潜在視聴率だけではなく、業界人の意見も聞きながら“本当に視聴率が取れる芸能人”を調査した報告を検証します。

視聴率が取れる芸能人の代表格は誰なのでしょうか?

その一人がマツコ・デラックスです。

マツコさんは毒を吐く毒舌トークが得意ですけど、視聴者に嫌悪感を与えないということで評判が高いです。

数字が取れる芸能人は老若男女どなたからも愛されるキャラクターでなければいけません。

その点、マツコの場合もそれに合致しています。

明石さんまやビートたけし、さらに有吉弘行などは視聴率を確実に取るのですが、毒が強すぎて拒否反応を起こして、敬遠する人も比較的多いです。

そのため、マツコのほうが数字を取っている場合が増えているそうです。

 どうやら視聴率が取れる芸能人になるためには、視聴者に好かれることよりも「嫌われないこと」がポイントになりそうです。

マツコ・デラックスだけではなく、くりぃむしちゅーも敵を作らない芸風のため、多くの人々から容認されやすいといえます。

 今名前が挙がっている、くりぃむしちゅーとマツコ・デラックスが同じ芸能事務所に所属しています。

決して大手ではないが、この2組が所属していることから業界では有名な会社になっているという。

事務所としては稼ぎ頭の二組の売れっ子タレントにどんどん活躍してもらいでしょう。

トークのうまさ、ボケ突っ込み、毒舌が収入源のようです。