整形した人は、周りからは「うわ、変だな~ 気持ち悪い」ってジロジロ見られているのに、「美人ねー」と思われてジロジロ見られている、と勘違いしているのでしょう。

整形する人を批判するつもりないけど、老後、どんな顔になるのか考えてから手術するほうが良いです。

個人の自由だと思うけどやっぱり人形顔は気持ち悪いです。

これだけ金を掛けているのに綺麗だと思えないし見ていて嫌悪感すら覚えるのは何故だろう?

やっぱ不自然だからでしょう。

整形を繰り返して中高年になった人が、原因不明の病気になって車椅子生活になったりしているニュースを聞いたことがあります。

やはり健康な身体にメスを入れるのは恐いし、何かがおかしいと思います。

ところが、お人形の願望から、数千万円をかけて美容整形を繰り返しているタレントのヴァニラとアレンがいます。

一般人の中にも、こうした「人形願望」を持つ人が少なからずいるそうです。

なぜ「人形になりたい」のでしょうか?


■人形顔はどんな施術?

ヴァニラやアレンほど強烈じゃないとしても“人形顔”に憧れている人は多いそうです。

アニメやゲームの登場人物も含めれば、1日に2人以上はそのような整形手術の希望者が美容整形クリニックに来院するとは驚きます。

 人形顔を希望する人は、「目を大きくしたい」「鼻を高くしたい」「小顔」という要望が多いです。

小顔ならば、骨格の場合だとエラや頬骨の骨を削り、脂肪ついているなら、脂肪吸引や脂肪溶解注射で余分な脂肪を取り除きます。

目は眼瞼下垂や目頭切開、目尻切開、タレ目形成などを組み合わせます。

鼻はプロテーゼを入れて鼻筋を通したり、小鼻縮小で鼻の穴を小さくしたり、耳介軟骨移植で鼻先を下げたりという施術が人気です。

輪郭をシャープにしたい場合、顎先にシリコンプロテーゼを入れたりもします。

顎先は、尖った形を望まれることが多いです。

ただし、ヴァニラのように、顔だけでなくて、全身をお人形のようにしたいという人は少ないです。

顔のついでに気になっている部分を少し直したいという程度であって、顔のみの施術が大半です。


■人形顔の希望者は心の病

人形顔を希望する患者は、自己否定が強く、「生まれ変わりたい」という気持ちから、別の顔になりたくて来られる方が多いように見受けられます。

心に問題や葛藤を抱えていて、長く精神科にかかっているという方も珍しくありません。

ほとんどがいじめです。ヴァニラさんやアレンさんもそうでした。

いじめの原因が顔にあると思い込むと、整形に踏み切ることが多いようです。