スターバックスコーヒーでMac利用者のことを「ドヤリング」と名付けているそうです。

SNSなどのネットでは、ドヤ顔をしながらマックをつかっている様子からドヤリングって面白いですね。

スタバでのMac使用について調査してみると面白い結果になりました。

ドヤリングと思われるのが嫌でスタバを避けるMac利用者もいるそうです。

20代の男性が唯一3割を超えており、若い男性の中で「スタバでMac」は笑ってしまう光景のようだ。

Macを使っている人が多い光景をみると、スタバに来たっていう実感がわいてくる20代も多いです。

ただあまりに「スタバでMac」がいじられるため、Mac利用者の中にはあえて避ける人もいるようです。

スタバだとMacユーザーとしてアピールしている感じがするから、他のカフェを利用している男性もいます。

けど、スタバでmacつっかている人がいて不快に感じるなら、

不快に思ってる人間が別な店に行けば良いだけだと思います。

確かにスタバでパソコン開いて長時間居る人が多くて座れないお店も多いです。

スタバで仕事してる人は、長居しているから席を空けてほしいです。

混雑時も席を空けることもしないだなんて、常識の無い人間が居座る場所が「スタバ」という認識が定着しているのかもしれません。

まるでスタバがレンタルオフィスのように利用しているのだから、席が空かないのも無理もないです。

いつも思うんだけど、スタバに限らずカフェで仕事してる人は、情報漏洩などを考えていないのでしょうか?

ディスプレイ丸見え、Wi-Fiで飛ばしていれば危険ではないわけではありません。

誰もがスタバでMacBookを開いて、おしゃれな感じを演出しているわけではないと思います。

スタバでMacを使うのは、単純に利便性が高いからでしょう。

たとえ若い男性に笑われようとも、あくまで気にせずに使えばよさそうだ。

そもそも、Macが気取ってるだんて、そんなイメージ持ってるの日本だけでしょう。

また、どこで仕事しようが勝手だと思います。

味で言ったら純粋に珈琲好きならスタバのコーヒーは不味くて受け入れない人も多いかもしれません。

スタバ、あまり好きでない人は、さらに安くてくつろげる場所がたくさんあるでしょう。