歌上手いジャニーズメンバーは誰?ネット口コミ評価 [芸能界]

スポンサードリンク




ジャニーズのアイドルたちは、歌やダンスやトークなど、数々のパフォーマンスでファンを熱狂させてくれます。

あらゆるエンターテインメントをやってくれますが、歌唱力がずば抜けて秀でていて世間で評判良くて評価されているメンバーは誰なのか注目されています。

そこで、歌唱力が素晴らしいと判断されているジャニーズメンバーに関してアンケート回答が興味深いです。


■1位「堂本剛」

堂本剛は、KinKi Kidsとしての活動に加えて、「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」、TOKIOの国分太一との限定ユニット「トラジ・ハイジ」などで話題になりました。

後輩の岡田准一や亀梨和也にも楽曲提供を行うなど作詞・作曲でも実力を発揮しています。

「SHAMANIPPON」を経て「ENDRECHERI」としてプロジェクトを始動。音楽雑誌の表紙を何度も飾るなど、音楽を愛する姿勢は彼の歌声によく表れていますね。

ネット上では、伸びやかな歌声が特徴あるなどの意見も多いです。

「堂本剛、昔は上手いと思ったけどここ10年くらいは癖が強すぎて、強弱の付け方が気になるところもあるけど基本的にうまいです。」


「昔の方が聞きやすかった。持ち歌はキーもあってるので上手いのは当たり前かもしれないけど、上手だと思います。」

「突発性難聴になって音が取れなくなったのにあれだけ上手く歌える剛くんはスゴイ。」

「剛くん、迷走して名義が増え過ぎてあまり聴かなくなってしまったけど、ジャニーズでは1番好き。」

「剛君は、上手いと思います。癖があったり、病気の為歌い方が、変わってしまいましたが、やっぱり上手いと思います。」

ベテラン勢の仲間入りしているとはいえ、人気はまだまだ健在のようです。

あとは、V6の坂本さんも、上手いと思います。長瀬君や手越君は、堂本剛君同様、それ以上にとても癖が強く、、私的には、強すぎて、苦手ですが、、マァいいんじゃないでしょうか。


■「大野智」

大野智はJr.の時代ではタッキーの歌の影武者やJr.やV6のデビュー曲のB面もレコーディングを手伝っています。

ジャニーさんは大野くんの歌とダンスをすごく評価していたそうです。

ダンスが洗礼されていて、アートの実力と釣り好きの印象が強いです。

歌唱力も好評で力強い声量で嵐を引っ張ってきたの分かります。

クセがなく音域が広いフェイクはずっと聴いていられます。

ソロパート、ソロ曲、声も綺麗だし。聴き入ってしまう。

変な癖もなくサラッと難しい歌でも歌いこなしていて凄いと思う。

嵐の音楽を支えているのは大野智のボーカルと櫻井翔のラップと分析したこともあるほど。

また、振り付け担当に抜擢されるほどダンスパフォーマンスも実力を発揮しています。

歌唱力とダンスの実力を兼ね備えたアイドルの基礎を備えています。

歌のお兄さんのようにのびやかで、癖や無駄なビブラートがなくて歌詞がスーっと入ってくる。

音程が乱れることも少ないしぶれない。

ジャニスジョップリンみたいなハスキーボイスが好きだけど大野くんの声も好きです。


■他のジャニーズタレントは…

ネットでは他のタレントにも注目しているコメントも目立ちます。

「知名度の関係だと思うけど、V6坂本さんはミュージカルで鍛えたので、とても素敵です。
井ノ原さんも上手い。」

「個人的には坂本君はうまいと思う。癖がなくてクリアだし、一緒に歌う相手や曲のジャンルによって歌い方や抑揚、声色なんかを変えられるのは凄いと思う。」

「坂本君が一番だと思う。ただ残念なことにテレビで歌ってることが少ないから大半の人は坂本君の歌声を知らないんだよね。」

「剛さんは上手いけどクセが強めだから人によっては好き嫌いあるでしょう。
長瀬さんはワイルドな歌い方だし大野さんは高音もブレることなく安定してる歌い方だし、坂本さんも高音も低音もクセなく伸びやかな歌い方です。」

など、さまざまな意見が相次いでいます。

何をもってうまいと言うかは人それぞれでしょう。

音程やリズムが正確ならいいのか、声が綺麗なのか、表現力なのか、音域なのか、いろんなジャンル歌いこなせることか。

ジャニーズに偏見ある人もいるかもしれないが、上手いタレントが多いのではないでしょうか。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント