イチロー妻の弓子夫人が年商100億円社長の実業家は本当? [野球]

スポンサードリンク




マーリンズのイチロー(42才)は6月15日、通算安打数4527本(日米累計)の歴代新記録を達成したのは記憶に新しいです。

ピート・ローズの持つ数字を抜いて、メジャーの歴史に偉大な記録を残したのは事実です。

イチローは試合後の会見でファンや仲間へ感謝を述べた。

しかし、妻の弓子さんには何もコメントしていません。


弓子さんがいたからこそ、年間安打数のメジャー記録(257本)を更新したり、様々な記録を塗り替えてきたのは確かです。

ところが、今回は弓子さんの固有名詞すら全く言及されていないので様々な憶測が流浪しているようです。

 イチローと弓子夫人が結婚したのは1999年で、当時TBSのアナウンサーの弓子夫人は、入籍を機に退社し、以後は陰で夫を支え続けていました。

弓子さんはイチローの栄養管理を徹底していたのだから驚きます。

しかも、プロ級の料理の腕前で、和食・イタリアン・フレンチ・中華などあらゆるジャンルを調理できるとはスゴいです。

全米から高品質で良質な食材を取り寄せしたり、こだわりが半端ないです。

例えば、お水はシアトルのものだけを飲んだり料理に使っているとのこと。

試合後の食事について、試合終了時間を予測して、帰宅後の絶妙のタイミングでテーブルに並べる徹底ぶりです。

 イチローの一流パフォーマンスは、弓子夫人の“内助の功”が浸透していたのが大きな要因んです。

しかし現在のところ、弓子夫人はビジネスの分野で実力を発揮されていた。

シアトル市内に美容エステ店『エンサロン』をオープンしたり、不動産投資に集中しているようです。

ネイルやヘアカット、全身マッサージなど多種多様なコースを備え、スタッフは全員日本人。

トリートメント1回で60ドル(6000円)、パーマは最高で500ドル(5万円)なので決して安くないし、むしろ高級志向の戦略ですが人気があるようです。

丁寧な施術と日本人特有の“おもてなしサービス”が米国セレブからの評判が高いそうです。

アンチエイジングのコースには一年中予約が殺到しているほど。市内有数の人気サロンに成長しています

弓子夫人は不動産投資にも参入していて、シアトルのほかはロサンゼルスやワシントンなど、全米で多数の不動産を所有しています。

彼女は現在、「年商100億円」とも噂されるほどの実業家になりました。

現在、イチロー夫妻の自宅はマーリンズの本拠地フロリダ州マイアミにあります。

弓子さんは社長業もありますし、新たな投資物件を探してアメリカ大陸全土を行き来する多忙な日々を送っています。

夫人はあまりにもお金儲けに熱中していて、イチローの応援するために球場に通うのが激減しています。

どうやら、銭ゲバになっているのか若干の心配の種ですが、嫁が収入源ある家庭は安泰です。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました