AKB大島優子が紅白で卒業発表に2chやSNSで批判殺到 [芸能界]

スポンサードリンク




大島優子への非難がネット上で炎上している理由などを暴露します。



大島優子の卒業発表のやり方について、ネット上でちょっとした非難が目立っています。

大晦日の紅白歌合戦のステージ上でヒットメドレーの最中に、卒業発表と紅白引退を宣言した大島優子の電撃発表に対してダメ出しが横行しています。

メドレーの1曲目「恋するフォーチュンクッキー」の後に、卒業発表って何!?確かにコレには盛り上がりを打ち消す行為かも。

場内は「恋チュン」の絶頂の盛り上がり機運からか水を打ったようにシーンと静まり返り、動揺と悲鳴みたいな声で沸いたそうです。

大島優子がNHKの了解を得たとコメントしているようですけど、番組を私物化やソロ活動の宣伝に使うな!という非難があっても当然だと思います。

所属事務所は何かしら想定していなかったのでしょうか?リーダーとしての貢献度は素晴しいですけど、ファンとしてもあの場で自分勝手に身の振り方を発表するのはいかがなものかと思います。

AKBグループのコンサートであるならば、身内内のイベントですから誰も文句をいわないけど、紅白は先輩歌手もたくさんいるのに勝手に番宣に似た自己宣伝を率先するのは契約違反だと感じている意見があります。

単独ライブでもないのに、北島三郎の最後の紅白の舞台を汚した!という過激なコメントも納得してしまいます。

LinkedHorizonの「イェーガー!」祭りや「あまちゃん」祭りとは別に被らないから良いけどね。

そもそも紅白歌合戦を毎年観る人にとって、AKBのどのメンバーが卒業しようが興味ない人が多いのに、大島優子の関係者は自分たちが紅白で注目していると勘違いしていますね。

大島優子は焦っているのでしょうか?

かつての人気を失っているのは事実ですし、落ち目や下り坂の芸能人と一部で言われています。

利他とは程遠い利己的な卒業発表を好意的に感じないファンが少なからずいるのは明白です。

AKB48は金儲けのインフラとしては最大のコンテンツで選抜メンバーたちは金儲けの人材として扱っているように疑っています。

大島優子が人生お金だと考えているとは言いませんが、

出世欲が大きいと思われて大島優子が損するだけです。

まさかネット上で騒ぎ立てるのが目的の炎上商法を仕掛けたとも考えられます。

まだ卒業日を決まっていないなら来年に引退発表すれば良いのに、紅白にぶつけてきたのはお金をチラつかせた戦略を感じます。

ファンでも、ちょっとイヤらしいパフォーマンスだなぁ~と思います。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました