『保育園落ちたのは私じゃない』にヤジ殺到!待機児童問題の未来は? [ニュース]

スポンサードリンク




はてな匿名ダイアリーに投稿された『保育園落ちた日本死ね!!!』は今でも反響があります。

2月15日に投稿されて、国会会期中に取り上げられるほど影響を及ぼしている流れはしばらくは収束する気配がないでしょう。

それでも、今回この発言が注目されたことは結果的に良かったと思われます。

保育園申請者の4割が入園出来ない実態など、乳幼児のいない家庭や待機数が少ない地方では知られていなかったはずです。

問題が問題として認識され始めたことに、一連の騒動と報道に感謝するとともに、これはあくまできっかけとして今後適切な手段で行政に訴えていけばいいと思います。

「保育園落ちたの…」の題だけ読んだときは、確かに言葉が悪いと思いました。

しかし、だからこそ注目されたのでしょう。

本気で怒った時は言葉を選んでいる場合ではない。

書いた人物は日本に声が届くなどと思って書いたわけではなく、風穴を開けようと頑張っていたわけでもないはずです。

頭が固くて融通が効かない連中たちにガツンと一発物申したかっただったのだと思う。

平沢勝栄議員などのヤジや罵詈雑言(?)が正当性あるのかは疑問です。

議員が言葉が汚ないことを理由に言い訳のようなことを言い続けるなら「クソ」と言われても仕方がない。

最初に「日本死ね」と言い出したのは素直なその時の気持ちだから仕方ないでしょう。

でもその後に名乗り上でてきた、「私だ!私だ!」とウジャウジャ名乗り出てきた連中は売名過ぎて笑えます。

身近な社会保障問題や待機児童問題として捉えることは大切ですけど、主権や民主主義を主張しているだけでウザ過ぎます。

すぐに解決できる問題では無いのだから軽々しく取り上げてほしくないです。

ならば保育士なってやれよ。人手も足りないし、モンペも多いし気苦労は多いし、保育園の先生になりたい人どこまで増やせるんだよ。どうせ私は、私ではない側ですからわかりきらん。

自分好みの女性像を押し付けられるのは勘弁して欲しいです。

『私だ!』と看板を持っている女性人の中にいる汚い中年男性たちの姿を見ると、民主党か共産党あたりのスパイ達だと思ってしまいます。

一方で、子供を保育園に入れないとダメなら子供をつくらいのも正しい選択でしょう。

明るい家族計画だといいながら、国が子供をつくって欲しいという制度として充実させないとな

だけど、本当は3歳ぐらいまでは家庭で愛を注いで育てた方が良いと言う研究結果もあります。


保育園が足りてない地域に好き好んで居住したのだから自己責任ともいえます。

足りてないって問題になって何年も経っています。

自分の方でも多少の対策くらいはするべきなのかもしれません。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました