離陸後に空港に幼児忘れたと主張!パイロットがUターン許可申請の動画が話題 [ニュース]

スポンサードリンク




緊急時や非常事態が起こった時、飛行機は近場の空港に緊急着陸したり出発地に向かってUターンすることがあります。

飛行機の不良、テロ行為、乗客の迷惑行為や機内トラブルなど、さまざまな理由があるのですが、想定しにくい理由で出発地への空港へUターンしたニュースが報道されて話題になっています。

なんと、登場したお客の女性がご自分の子どもを空港に置き忘れたというのだから驚きます。

 3月9日、サウジアラビアのジェッダを本拠地とする国営航空会社「サウディア」が飛行中に衝撃な緊急事態が発生した。

サウジアラビアのキング・アブドゥルアズィーズ国際空港を離陸した飛行機がマレーシアのクアラルンプールへ向かう途中、乗り込んでいた女性客が、客室乗務員に「空港ターミナルに子どもを置き忘れた」と言い出したとのこと。

飛行機はすでに離陸していたのですが、訴えていた母親は戻るように要求してきたのだから、乗務員たちが唖然としたのと予想できます。

詳細を聞いたパイロットは、航空管制官に空港へ戻る許可を申し出ている模様を撮影してネット上にアップして公開していました。

SNSで拡散する理由は不明ですが、ネットユーザーの間でコメントが殺到して話題になったので仕方がないでしょう。

動画では、パイロットと管制官のやり取りが収録されていました。

やりとりの後、飛行機はキング・アブドゥルアズィーズ国際空港ゲートにUターンして戻り、母親と子供は再会できたというお騒がせな珍事で幕引きとなりました。

飛行機は、少しの遅れを生じさせただけで無事にクアラルンプールへと発ったようだ。

動画が拡散されると、パイロットが緊急事態と判断して管制官も容認して飛行機を空港へ引き返したことに称賛の声があがりました。

 そもそも、母親がどうして赤ちゃんをターミナルへ置き忘れた原因などが判明していません。

母親の責任問題だしわが子を忘れる事だなんて意味不明ですけど、さすがにUターンするのは仕方がないでしょう。

他の乗客の方々には大迷惑ですけど赤ちゃんが可哀想です。

映画「ホームアローン」みたいに、子供がたくさんいたのでしょうか…。

赤ちゃんをラウンジに忘れて国際線の飛行機に乗る…というあり得ないけど実際に怒りました。

この母親に損害賠償請求するべきとのコメントもありますが、安否確認できたことが幸いです。

長嶋茂雄さんは御子息の一茂さんを後楽園球場に忘れた!ということがあったそうです。

事情は分かりませんが、航空会社の対応は称賛に値するでしょう。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント