コンビニ肉まん・あんまん徹底比較!具材、価格、重量と感想 [食品・お店]

スポンサードリンク




「肉まん」は冬の定番でコンビニの売れ筋商品の一つです。

各社のコンビニエンスストアは試行錯誤しながら、高品質で興味深い肉まんを次々と打ち出してラインナップを揃えています。

大手コンビニの中で、ファミリーマート、ローソン、セブンイレブンで販売されている肉まん・あんまんを具材の量で比べて検証した情報が興味深いです。


■コンビニ肉まん

ファミリーマート「熟成生地の本格肉まん」は130円、重量が101.8gで具材は29.6g。

全体の重量感はありますが、具材の割合がちょっと寂しく少ないと感じる人もいるかもしれません。

ローソンの「ジューシー肉まん」は130円、全体の重さが106.4gで具材は35.2gと計測しました。

セブンイレブンの「本格ジューシー肉まん」は価格128円、重さが100.4gで具材は31.9gとのことです。

全体的に低価格を維持しているのですが、大きさが若干小さめだと感じます。


ローソンがコンビニ肉まんを具材の分量で選択するならばおススメになりそうです。

ファミマは井村屋、セブンは中村屋の紙が付いていますね。

ローソンのは皮の部分がべちゃっとしているのを嫌う人もいるようです。

肉まんは、ヤマザキ系のパン屋かデイリーヤマザキが一番おいしいというコメントもあります。

セブンイレブンの生地が好き!という人は、モチっとしていて551に近い感じがするそうです。

いずれにしても、食べ物は量よりも好みの味で選ぶほうが満足度が高いでしょう。


■コンビニあんまん比較検証


「あんまん」についても見ていきましょう。

セブンの「なめらか濃厚ごまあんまん」は120円で94.7gで具材は33.9gです。

中身にはごまあんがたっぷり詰まっていて、ボリュームを感じられます。

ファミマの「北海道産小豆のこしあんまん」は120円、105.5gで具材は33.6gです。

ローソンの「紫芋と安納芋の2色まん」は140円、全体が76.6gで具材は18.1g。

コンビニあんまんはセブンイレブンが狙い目です。

あんまん好きは、量よりも粒あんかこしあんで決まる人もいます。

セブンイレブンはこしあんだから買わないし、ローソンは粒あんなので中華まんは必然的にローソンになるそうです。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント