ドトールコーヒー新メニュー最高!タピオカ飲める時代 [食品・お店]

スポンサードリンク




まだまだ続くタピオカブームの中、ついにドトールコーヒーがタピオカドリンクの販売を開始しました。

種類はロイヤルミルクティーと黒糖ミルクのふたつ!お値段は450円と、他のタピオカ屋さんと比べてお得です!

安くても美味しくないと意味ないです!ということで早速飲んでみました。

今回は黒糖ミルクをチョイス!下の方に黒糖ソースがたまっているので、ストローでかき混ぜます。

いい感じに混ざったのでいざ実食…!

ドトールの本業ってタピオカ屋け?

タピオカがもちもち!しっかりと味がついている。

歯ごたえがあって、タピオカ欲が満たされます。

さすがドトールだけあって、ドリンクに関しての安定感が素晴らしいです。

おいしいタピオカ飲みたいけど、行列に並ぶのはちょっと…って人は絶対にドトール行くべき。

ドトールで今日から発売のタピオカ 黒糖ミルク。甘くておいしい。

 消費者からしても大変魅力的な商品なのは間違いない。

この暑い季節にピッタリな商品が出来ました。

タピオカの原価率はかなり安いはずなので、原価を2倍にしてでも感動する程美味しいタピオカドリンクつくる。

しかし、チェーン店は確実にタピオカをガムシロップに漬けて保存している可能性が高いでしょう。

商売の時点で考えると原価も低くて利益率も高く稼げる。

見た目が良くて無難な味ですから顧客満足度を上げるし、インスタ映えのお陰でPR効果を生みます。

ブランドイメージ向上を狙うのは効果高いと考えています。

地方にあるドトール行ったら、並んでる女性はみんなタピオカ目当てで持ち帰り客ばかりです。

暑いからかなぁと思ってたら、SNSで話題は続いています!

都内にはいくらでもお店あるけど、地方で取り扱ってるとこはまだ少ないです。

ブーム落ち着くまでは人気が絶えないでしょう。

流行に乗ってきてるけど、味でも勝負できてコスパが良いなら評判高いでしょう。

もともと安さが売りですからカフェ競争に早々と仕掛けたのはさすがチェーン展開のドトールコーヒーだけあります。

しかも、原価率を高め、顧客価値で競合と差別化する。

これにより、顧客満足度を高め、紹介、口コミで市場認知度を高め、シェアを獲得する。

店舗数の利もあり、規模の経済が効くドトールがやったら、強い。

インスタ映えって意味では、ドトールというブランド価値では少し弱いかもしれません。

だからこその、顧客価値の最大化できるのでしょう。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント