宝くじ高額当選がバレると欲にまみれた人たちが群がってくる [雑学]

スポンサードリンク




もし宝くじに当選したらどうなるのかについても説明します。

確かに高額当選している人がいることも事実です。

また、お金がない人が突然に大金を手にすると、どうなってしまうのでしょうか?

 宝くじが当たったら、当たりくじを持って銀行の窓口に行きます。

銀行で本人確認したあと、1千万円以上の高額当選者だけに渡される「その日から読む本」が渡されます。

この本の内容は、大金を持ったことがない人に向けて、お金の保管方法、冷静になること、使い道や計画性をもつことなどが記載されています。

銀行が当選金をすぐには用意できない場合、数日~1週間後に振り込まれることになります。

当せん金の使い道については、自分の実力以外で入ってきたあぶく銭です。

あぶく銭として使ってしまうほうがまともだという意見さえ出ています。

スピリチュアルな話になりますが、

このあぶく銭を自分の実力だと勘違いると不幸になりやすい!という声もあります。

ため込んでしまうと、その人の周りで歯車が狂い始めることもあったりします。

突然金遣いが荒くなって当選がバレたり、他人に当選を喋ってしまうと様々な災いに巻き込まれやすいです。

欲にまみれた人間が群がってくるからです。

アメリカでは、「半分は自分の権利だ」と言って、家族に訴訟を起こされたり、当選金をめぐって殺人未遂に事件もあると報道されています。

金融リテラシーが低い人が大金を手に入れてしまうと、そのお金をめぐって災いが起きやすくなります。

会社に通うのが馬鹿らしくなって仕事を退職してしまえば、当選金を食いつぶしていくだけの人生が待っているかもしれません。

その一方、お金のリテラシーを持っている人であれば、想定外で大金を手にしても災いに巻き込まれる可能性は低いです。

自分も周りの人も幸せになるようなお金の使い方ができると思います。

重要なのは、お金の知識を身に付け、お金を受け入れる体制を備えておくということです。

そもそも自分で稼ぐ力がある人や、投資等の能力があれば、誰も宝くじなんか買わないでしょう。

稼ぐ実力が乏しい人は、ある程度のまとまったお金となると、宝くじやギャンブルしか手段がないと考えているのかもしれません。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント