GoToキャンペーンで最悪マナー暴露!日本人の品格問題が残念 [社会問題]

スポンサードリンク




 新型コロナウイルスの感染者数が全国的に増加して、第2波と第3波とその後も続く可能性が強まっている。

しかし、Go To トラベルの見直しについて消極的な姿勢と考えを表明している政府側。

Go To トラベルの是非を議論する前に、Go To トラベルによって日本人の醜い本性が露呈してしまった。

都内の星付きホテルに勤務する女性がこう語る。

 Go To トラベルが始まってから日本人の質が暴露してしまった。

人格に問題ある発言と行動が横行するようになったという声もあります。

セクハラ発言や行動が頻繁になり出禁になった人、

外国人や日本人の従業員に対して差別的な発言する人、

部屋に設置されたドライヤーやハンガー等を勝手に持ち去る人、

など、これが本当ならば呆れて物が言えないです。

 結局のところ、低価格帯の客がランク高い施設に来てるわけですからマナー最悪の事態になるのもわかります。

いつも牛丼屋しか外食しない方々に、高級レストランのマナーを求めても厳しいでしょう。

GOTOトラベルの安さを利用して偉そうに神様にでもなった気持ちで来る人には、本来もてなしたい相手となる常連客にはなりません。

高級ホテルに泊まるインバウンド客は、元々余裕あって海外慣れした人です。

一方で、Go To トラベルで来る日本人客は、gotoでなれば来れなかった人。

料金が高いほうが品位ある顧客が集まるというのが当然なのかもしれません。

この真相を知ると、滞在中の振る舞いが随分違うのは仕方がないでしょう。

全員がそうではないとしても、自分の身の丈に合った程度で利用するのが1番良いということです。

日本人のマナーは非常に良いというのが、外国での評価ですが「醜い姿」の日本人が一定数いるのは残念です。

そもそも日本人を一括りにしてしまうのは意味ないです。

当たり前の話ですが、品格ある人もいればそうでない人もいるという前提なのを認識しておくべきです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント