新型スイッチの転売激増!メルカリ、ヤフオク等で定価より1万円超上乗せに賛否両論 [ゲーム]

スポンサードリンク




任天堂が発売した家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の新モデルは、発売当初から予想通りの大盛況でした。

評判高い商品のため家電量販店などでは抽選販売が実施されているほど大人気です。

その一方で、フリーマーケットのフリマアプリなどでは、販売早々から通常価格を大きく上回る価格で転売が相次いでいる。

 新モデルは、有機EL(エレクトロルミネッセンス)ディスプレーを採用し、鮮やかな映像でゲームを楽しめます。

希望小売価格は税込み3万7980円です。

毎度のことだが、転売が横行するのは、想定内です。

メルカリやヤフオクなどでは、4万5000円~6万円前後で新品同然の未開封品が多数出品されていました。

 従来モデルは新型コロナウイルスの感染拡大によってステイホームが増え、巣ごもり消費が急増しました。

そのため、需要の増加にともない、品薄状態が続いたことも相まって高額転売が横行しました。

通常価格の倍以上で取引されたこともあった。

欲しい気持ちは分かるとしても、転売だと分かってるなら定価以上で購入しないほうが良い!という声もあります。

ゲーム機ならば、転売ヤーから定価より高価で買わなくても、大量生産された時に購入すれば済む話です。

ただし、ルールの範囲内であれば、値決めは出品者の裁量によるし、自由競争なので仕方がないです。

貴重な一点物でもない、大衆品のゲーム機を発売当初に高額で買う必要があるのでしょうか?

二度と手に入らないような品ならまだしも、しばらく待てば安定して供給されて普通に買えます。

そんな事は誰でも分かっているのに、新発売品の転売騒動が起きるのは興味深いです。

安売りスーパーで買えばもっと安く買えるのにコンビニで買うこともあります。

それでも、転売屋から買う人は、損得で考えいなくて、今すぐに手に入れたい!購買欲求を満たしたいという衝動が強いです。

転売品でも買いたい人は買うだろうし、転売品を批判する人達は買わない。

最終的には、転売品を買いたい人の好きにさせとけばいいだけです。

高いから買わない方がいいよとか余計なお世話になります。

好きなだけ高額商品をかえば良いでしょう。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント