セネガル戦のヘディングした芸人は誰?ロシアワールドカップの反響力 [サッカー]

スポンサードリンク




現地時間の6月24日に行われた、サッカーのワールドカップロシア大会の日本対セネガル戦で、セネガル選手がシュートしたボールがゴール裏に飛んできた際に、応援していた男性がヘディングして話題となりました。

「あの男性は誰だ?」と世界中で評判になっていました。

お笑いコンビ・カカロニの菅谷直弘という日本人です。


25日に菅谷さん自身がアメブロを更新していて、日本代表が善戦していたセネガル戦をフィードバックして、思いを書いていました。

菅谷さんはロシア・モスクワからブログを更新していてセネガル戦を振り返り、「2度のビハインドを追いつく同点劇!最高でした!」と褒めたたえていました。

「日本代表がこのレベルの試合で2度も追いつく、それも少ないチャンスをしっかり決め切る試合ってちょっと記憶にないですよね!!」と興奮気味に語り、「それをこの大一番でかましてくれるなんて!!改めて最高でした!!」と総括した。

話題となっているヘディンしたときの感想に関しては、「ゴール裏のスタンドにいながらも気持ちはピッチにいたとも語っていたのが印象に残ります。

セネガルのエンディアイエ選手のシュートを咄嗟にヘディングで跳ね返していたのは、日本代表の選手たちと同様の気持ちだったからだと言っています。

そのため、ハンドできないで思わずヘッドでクリアーした状態になったのでしょう。

なお、上着を着用してしなかったのは、初戦のコロンビア代表との試合中にコロンビア人のサポーターとユニフォーム交換してしまったからだそうです。

日本国内ではSNSやテレビ放送などで情報が拡散していてものすごい反響があった模様です。

また、ワールドカップの影響力も強さは半端なくて、全世界でこのヘディングクリアーが知らされることになりました。

レバークーゼン公式ツイッターからもコメントが流れていたし、ドイツのサッカークラブ「バイエル・レバークーゼン」の公式Twitterからの率直な意見が飛び出していました。

「キャッチすると思いきや、まさかのヘディング!」

アレはいいヘディングでしね。

「あの素人さん、きっと有名になるだろうなぁ」と思っていた人も多かったでしょうが、芸人さんだったとは面白いですね。

これからは様々な媒体から声がかかると思うのでフリートークも頑張って良い仕事を期待しています。

本田圭佑選手の他にも運気を持っているなぁ~と感じます。

売名でもなんでもなく、これから仕事がたくさん舞い込みそうです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント