悪役アニメキャラで評判高い声優ランキング [アニメ・漫画]

スポンサードリンク




悪役はアニメだけに関わらずスートリー展開を充実させるために作品には欠かせない存在です。

悪役が魅力あるほど、主人公や物語が引き締まります。

アニメでは、声優さん次第で悪役キャラの魅力が高まります。

そこで、悪役として名高い声優について調査しました。


■1位「若本規夫」

独特な深みで声優・俳優・ナレーターとして活躍している若本規夫(わかもとのりお)さんが1位となりました。

冷徹キャラからギャグまで幅広い役を演じている若本規夫さん。

その渋くて独特なイントネーションの話し方は作品の枠を超えてさまざまなキャラクターで発揮していました。

『サザエさん』の「穴子さん」、『銀魂』の「松平片栗虎」、『ニニンがシノブ伝』の「音速丸」など

悪役としては、『ドラゴンボール』の「セル」では、完全体となってからは非常に冷静な口調になるものの、怒り狂ったり死ぬ寸前になった時の叫び声には迫力あります。

他には『コードギアス反逆のルルーシュ』の「シャルル・ジ・ブリタニア」など、強キャラで発揮されていました。


■2位「中尾隆聖」

誰もまねできない独特なハイトーンボイス、中尾隆聖(なかおりゅうせい)さんが2位に輝きました。

中尾隆聖さんは『ドラゴンボール』の「フリーザ」として余すことなく魅力を発揮しました。

残忍極まりない悪役でありながら、背筋が凍るような丁寧な話し方と独特なハイトーンボイスが融合して、強いインパクトを与えるキャラクターを確立しました。

悪役の中には、『それいけ!アンパンマン』の「ばいきんまん」、『ONE PIECE』の「シーザー・クラウン」でもピッタリな役でした。


■3位「子安武人」

三枚目や色物のキャラでおなじみ、子安武人(こやすたけひと)さんが3位にランク・インしました。

どちらかといえば三枚目キャラや、色物キャラが目立つ子安武人さん、悪役数自体は少ないのです。

しかし、『ジョジョの奇妙な冒険』の「DIO(ディオ)」では強烈なキャラクターを演じて話題になりました。

『機動戦士ガンダムSEED』の悪役ではないけど「ムウ・ラ・フラガ」、

『スレイヤーズ』では赤法師レゾことジャブラニグドゥ、『ポケモン』だとコサンジじゃなしにコサブロウだとかゲームだとドラクエ8のドルマゲスを演じていました。

物語のキーパーソンになるキャラクターを演じた影響が大きいでしょう。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント