産後妻に冷たい夫に批判殺到!育児中に気遣いしない旦那 [妊娠・出産]

スポンサードリンク




出産後、ホルモンバランスが崩れてしまうことがあります。

イライラしたり、体調不良、精神的不安定になってしまうこともあります。

このようなときこそ、夫が妻を支えるというのが理想の夫婦のイメージだと考えられています。

そこで、産後に夫に対する不満を抱く女性がネット掲示板に悩みを訴えた。


■夫の対応に悲しむ妻

子供を出産した女性が出産してから少し経過した頃、「夫と夫婦仲が良くないし、相性が合わないと思うようになった」という悩みを投稿しました。

この女性は里帰り中で、夫とは遠距離夫婦なのでSNSだけの連絡だけだそうです。

ところが、夫からの優しい言葉や気遣う言葉はないとのこと。

更には、赤ちゃんが夜中に寝てくれないのを連絡しても思いやりを感じない的外れな返事で悲しくなるとそうです。

投稿者の女性は「私自身が変なの?産後クライシスでダメ女なのでしょうか?」とネット上で助言を求めています。


■産後でなくてもイライラするとの意見

夫がサポートできない状況であっても、少なくとも励ましの言葉だけでも投げかけるのは大切だったと思います。

こんな夫に対して軽薄で呆れる声が相次いでいます。

妊娠・育休期間中で夫に無神経な事を言われたり、子育てに関わろうとしなかったり、自分の事を自分でしなかったりしたのが本当に嫌な女性は多いです。

このような仕打ちを受けた妻は、息子にはそのような人間にならないようにしっかり教育したいと思っているでしょう。

子供の面倒も一切みないし、自分の子供を産んでくれたと思わない男とはスグに別れるべきでしょう。

産中産後も無神経な事ばかり言われて嫌な思いしたから二度と子供は産まないと決めた女性もいます。

夫に苦しい胸の内を訴えても理解されないし改善されないなら、一緒にいても時間の無駄かもしれません。

子供は早く対処すれば生きやすくなる方法も探せるので、嘆いていないで先を考えて行動するのが賢明です。

子育てして成人させても まだまだその先があります。

産後は不眠不休、母親は子供を守らなきゃならないという動物的本能が全開になります。

妊娠中から構ってもらえていない夫にすれば寂しさも募り我慢も限界だと思うけど、どうか妻を支えてあげて欲しいと思います。

最大の山場、二人で乗り越えれば必ず絆は深くなるはずです。

 一方で、夫からのハラスメントがあって妻が悲しい思いをしているのはわかるけど、妻からのハラスメントだって世に出てないだけでかなりあるそうです。

たとえ世に出たところで「旦那が悪い」「別れるべき」とか言われて袋叩きにあうだけだからという理由もあるのかもしれません。

旦那が悪いところもあるのは確かですけど、コミュニケーションが十分なのか、しっかり相互理解しているのか等を冷静に検討してみるのも必要でしょう。

できることなら、お二人の関係が修復されることを願いたいです。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント