レーシック手術の評判・注意・安全性など体験談 [健康]

スポンサードリンク




レーシック手術を受けて方々の体験談や感想が興味深いです。

視力の改善、重大な失敗した報告もあります。

そこで、レーシックを受けた方々の感想や体験談を紹介します。


■経年劣化ある?

レーシック手術をしても、10年後も同じ視力を確保できるものではないと思います。

私も10年程前に手術を受けましたが、仕事とはいえ一日パソコンの画面を見続けています。

この仕事を始めた3年前から徐々に視力が悪くなり、当時2.0あった視力が今は1.0。これだけ目を酷使すれば当然か…と思っています。

目の使い方にもよるでしょうが、レーシック手術は、目を新しい状態に交換する(光が眩しく感じる、ドライアイ棟の副作用など)手術だと認識していますので、経年劣化するのは当然ではないでしょうか。


■自分で調べる

10年ほど前に施術したとの投稿が多いですけど、当時がレーシックの最盛期でした。

私もその一人だが、コンタクトにアレルギー症状が出てきて、使えなくなり手術を決断した。

結果は、何も問題なくて不満もなく今でも1.5ほどの視力で老眼も出ていない。

価格は15万円ほどで、安いものは9万円だったけど、安全の為に最新機械で一番安全性ある高額なプランを選んだ。

病院での説明は流ちょうすぎていて流れ作業みたいでした。

けど、やる前に自分で調べまくってからやったので、後遺症等については理解していました。

知り合いの話だけで満足するのではなくて、自分で調べて確認することが大切だと思います。


■格闘技やる人

私の周りには自身も含めレーシック失敗の人はいません。

ただ、目の角膜が薄いとかで手術できない人はいました。

100%成功はないだろうから、失敗例はあるかと思います。

しかし、私の場合は10年以上前に施術し、0.1以下(0.01~0.02程度)が今でも1.5前後になので、良い医者でやれたのかと思います。

それと眩しさはそれほど気にならず、若干眩しさを感じる程度です。

ただ、10年前の話なので今は大丈夫なのかも知れませんが、部活とはいえ、格闘技をする人、目やその周りに強い衝撃を受ける可能性のある人は不可だったと思いますが、どこで施術したのかも気になります。

オペに失敗や副作用はつきものです。

ただし、レーシックに関しては私の周辺の方においても失敗や副作用が多いのも事実です。

安易にレーシックを決めないで、しっかり熟慮するのが大切です。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント