初のW杯8強!ラグビー日本快挙に感動、スコットランドに勝ち4連勝 [スポーツ]

スポンサードリンク




ラグビーW杯1次リーグでスコットランドに勝利して初の8強進出を決め、喜ぶ日本フィフティーン=13日夜、横浜市の日産スタジアム

快挙!日本史上初ベスト8!!全勝!おめでとうございます。

ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で世界ランキング8位の日本がまたやりました。

13日、横浜市の日産スタジアムで行われた1次リーグA組最終戦で同9位のスコットランドを28―21で破って無傷の4連勝!

初めて8強入りする歴史的快挙を達成した。

イギリスでは、日本の強さはミラクルと言われました。

日本での日本の強さは、本物になりました。

この4年間の飛躍は凄いです。

 1987年の第1回大会から全てに出場している日本はアジア初開催の舞台で9度目の挑戦が実った。

勝ち点5を加え、同19のA組1位となった。

20日に東京・味の素スタジアムで行われる準々決勝では、前回2015年大会で金星を挙げた優勝2度の南アフリカ(B組2位)と対戦。

 日本は過去1勝10敗だったスコットランドに、計4トライで雪辱した。

スコットランドの底力もすごかったです。

前半終わった時には、「これはいけるかも」と思いながら、後半は非常に苦しい時間が続きました。

後半開始早々にトライを奪って楽勝ムードからのこのせめぎ合いにはハラハラドキドキ。

ラスト3分。どうにか守ってくれとテレビの前で固唾を飲んで見守りました。

それを破っての全勝突破!台風の被害もあったなかでの開催、稲垣選手のインタビューでの言葉がとても印象的でした。

スポーツには人々の心を動かす力があると思っています。そんなスポーツの力を感じた一戦でした。

福岡選手や松島選手、リーチ・マイケル選手らが随所で好プレーを見せてくれ、最高の勝利を勝ち取ってくれました。

台風19号の被害など、目を覆いたくなるニュースが相次ぐ中で、両手を上げて喜べる結果は、嬉しさを超えて、日本中に力を与えてくださっています!

試合後のインタビュー、稲垣選手が被災地のことに触れてくれたのが嬉しかったです。

カナダやナミビアの代表が岩手県でボランティアをしてくれたのにも、さすが紳士のスポーツと感激しました。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント