W杯日本代表発表!大久保・中村憲剛・栗原の舞台裏 [サッカー]

スポンサードリンク




12日は歓喜の声がこだましました。

ブラジルW杯を戦う日本代表メンバー23人が発表されてザッケローニ監督から発表されたときのどよめきがありました。

毎回、サプライズ選出が注目されていますけど、今回は川崎フロンターレの「大久保嘉人」でした。

早速ツィッターで絶叫のツィートがバンバンきていて、川崎のサポーターから喜びの声が直球で受け取りました。

その一方で、選考漏れの選手らの支持者たちからは残念なメッセージ、不満・怒りの内容、大久保を素直に応援する内容、など様々な思いがこもっていました。

人生の全てをかけてワールドカップ代表を狙ってきた選手たち全員にエールを送りたいです。

残念ながら落選した選手には次の目標を目指して躍進してほしいです。

をのんだ選手たち・・・

う~ん、中村憲剛はいけるかも!?と思っていましたけど、届かなかったかぁ~。

中村憲剛の中央大学サッカー部での先輩でお笑い芸人・パンサーの尾形がツィッターでコメントしていたのをみました。

「憲剛ー! 俺の中でNo.1は憲剛だ!!」という発言には複雑な感情が入り乱れていると思います。

個人的に、横浜F・マリノス所属の栗原勇蔵がいけるかも!と期待していましたが、残念でしたね。


昨年まで日本代表常連メンバーだった栗原だったのに、今年になってから出場というより招集さえされていませんでした。

サッカーセンスはあるけど、フィジカルが弱いと判断されていたのかなぁ。

23人のメンバーに栗原の名前がないこと、翌日の予備登録メンバーにも漏れたのは想定外でした。

 サッカー人生にとって、ワールドカップ代表の当落は夢の実現の天国と地獄です。

選手たちだけではなく、その選手のファンにも様々な思いやドラマがありますね。

ブラジルw杯のツアーや日本代表の試合日程をしっかり把握して、現地で応援とテレビ観戦のスケジュールを組みたいです。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました