コンビニおにぎり具材など口コミ比較 [食品・お店]

スポンサードリンク




 コンビニおにぎりの中でも「シャケ・辛子明太子・ツナマヨネーズ」の3種類は定番です。

味を差し置いて、具の量を比較してみると面白いことがわかったとネット上で話題になっています。

セブンイレブン・ファミリーマート・ローソンの大手3社を比べていました。

お店で売っている商品でも測定してみつと奇特な相違が分かってくるようです。

コンビニおにぎりの大きさを比べてみると、セブンイレブンが一番大きく、ローソン、ファミリーマートと続きます。

価格帯はほぼ同じなので、食べ応えだけならばセブンイレブンが最もお得です。


それでは、具の含有量と割合はどうでしょうか。

コンビニおにぎりの辛子明太子については、1位がセブンイレブン、次いでローソン、ファミリーマート。

価格は3社ともに140円です。

ツナマヨネーズのコンビニおにぎりはローソンが最高位。

2位はセブンイレブン、3位はファミリーマート

シャケについては、価格は3社ともに140円で、具の含有量が一番多かったのはローソンで、2位がファミリーマート、3位はセブンイレブンとなりました。

まとめると、ファミリーマートのコンビニおにぎりが残念な印象とSNSでコメントがあります。

 ちなみに、今回のテーマとは外れますが、ネットには他にも様々な話があります。

コンビニよりスーパーの半値貼る時間帯におにぎり買えば、味云々はさておき2つ買ってもコンビニとほぼ同じ料金だからコスパは抜群になります。

ただし、人気のない種類の中でも、コンブ、おかかや梅味が残りがちです。

また、コンビニのおにぎり食べると必ず胸焼けを起こす人がいて、保存料や着色料などてんこ盛りなのでしょう。

臭いに敏感な人は、コンビニおにぎりのお米には変な臭い味がするというコメントもありました。

お弁当、サンドイッチ、サラダ、コーヒーなど多くのものが含まれているのを考えると購入するのを躊躇するみたいです。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント