機内おなら騒動!オナラ臭い予防と対策と役立つアイテム [ニュース]

スポンサードリンク




■機内のおなら対策!必須アイテムは何!?



おならが原因で飛行機は予定外の空港に着陸した!というニュースを聞いたことありますか?

2018年2月、飛行機が運航中に、想定外の空港に着陸した原因はおならでした。

乗客の男性がおならを連発していて、他の乗客が注意して後にパイロットまでもが注意勧告したのですが止めなかったのです。

さに、二名の男性乗客がおならを止めように割って入ってトラブルになった挙句に、ウィーンの空港に緊急着陸するはめになりました。

警察はその二人の男性と同じ列に座っていた女性客二人を連行しました。

しかし、ニュースによれば、おならをしていた男性がどうなったかは不明とのことでした。

飛行機の中ではいつもよりもガスが充満していたそうです。

飛行機に乗ると、おなかが張るのとガスがたまりやすいようです。

実は科学的に立証されているようで、上空では機内の気圧が低下して、腹部の中のガスは膨張してしまうことが立証されています。

つまり、おならをしたくなってしまうのは生理現象の一つです。

我慢したらどうなってしまうのか?

もし我慢してしまうと小腸にガスがたまってしまい、腹痛や便秘の原因になりやすいです。

また、おならが血液中に浸透して皮膚や吐き出す息から出ることも多々あります。

我慢するのは良くないですし、我慢にも限界があります。

トイレに行って心置きなく、出してしまうほうが無難でしょう。

万が一、ガス漏れしてしまったら、周りの人にばれそうだったら、お隣の人に謝ってしまいましょう。
不意に出てしまったオナラは臭いの消える消臭力というスプレーを使うのもいいかもしれません。

オナラをわざとするのは罪に該当するし、人に害を与えるので絶対に避けてほしいです。

機内の空調をある程度換気できるようにするなど、設備を充実してくれるのを期待しています。

ガスピタンやマスクも使い勝手が良いかもしれませんが、飛行機に乗るためにわざわざ持ち込むのか疑問です。





スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント