妊婦を蹴る暴行が多発!殺人未遂と同様なのに釈放に批判殺到 [妊娠・出産]

スポンサードリンク




妊婦を蹴るって、正気の沙汰ではない。

新型コロナウイルスによるストレスを解消したかった、という意味不明な理由を述べる輩もいるとは驚きます。

自分を愛さなかった母親への恨み、新しい家族や幸せな人へのねたみ、持っていないものを持っている人間がうらやましい・・・

危なすぎる思考回路です。

妊婦を蹴った男が保釈されているのも理解できない。

見方を変えれば殺人未遂ですし、通りすがりの人にいきなり暴力をふるう通り魔と同じです。

身体的暴力は最悪ですけど、出産も近くなってた頃、通りすがりの男達から「腹ボテ」などの暴言を受けた事があります。

「腹ボテ」の言葉の不快さ。無言でやり過ごしたが、怖いと言うより怒りで全身が煮えたぎりました。

相手が弱者と見れば、平気で暴力暴言を行使できる人格の輩は少なからず存在します。

最近の言葉で言えば、マウントを取るもそうです。

自分より弱い者にしか強く出てストレス発散とかどうかしてる。

今も昔もそうは変わらない。

どう考えても異常な状況だと思いますが、異常な事件の頻発の背景には、必ず異常な状況が存在すると思います。

妊婦さんに危険行為や赤ちゃんを抱っこ紐を外す行為は殺人未遂として重罪にして欲しい。

妊婦さんのお腹蹴ってやめなかったのはかなり悪質な犯罪なので抑止力は関係なく罪は重くした方がいいと思う。

刑が軽いからこういう酷い事件が沢山起きると思うんです。刑を決めるお偉いさんたちはズレている。

想像力が欠如している人が多すぎる。

悪意を持っているか否かで、しっかりと判断していただきたい。

監視カメラを増やし、彼らが妊婦さんに暴行する様子や、カメラに気付いて逃げる様子も、或いは、周りの勇気ある人に取り押さえられるシーンをテレビで流すなど、いろいろ対策するのも抑止力になるでしょう。

ドライブレコーダーのようなミニカメラを妊婦さんの帽子等に付けることができたらいい。

厳罰化だけでは犯罪の抑止力にならない。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント