NHKに受信料値下げ要求!武田総務相の記者会見が話題 [社会問題]

スポンサードリンク




 武田良太総務相は記者会見で、NHKの前田晃伸会長が受信料の早期引き下げに消極的な見解を示したことに対し、「コロナ禍で早期にやらずにいつやるのか」と批判した。

NHKの受信料収入は約7000億円です。

売り上げ規模は、民放キー局トップの2倍は超えます。

半額以下にしても民放レベルの経営は出来るのです。

さらに、娯楽系の番組は縮小し教育やニュースなど公共放送として必要なものに重点を置けば、さらに安くても問題ないはずです。

NHKの運営方針はNHKがやって、倒産しようがどうなろうがNHKで働いている人の問題で、国民全体の問題ではない。

NHKと比較しても意味もないくらい重要な電気・ガス・水道・電話でさえ、利用しなければ料金は発生しないです。

それが無くても困らないNHKが利用しなくても料金を取られるのは納得できないです。

それをあたかも我々がなんらかの損失を被るような口ぶりで、騙そうとするのは迷惑なので止めてほしいです。

いつまでも意味の分からない既得権で利益が得られると思っているNHKの人達には呆れかえります。

 コロナ騒ぎで国内の経済活動が麻痺し、一般家庭の多くがそのあおりをくらい、来年からの生活がどのようになるか不安でいるというのに、自分たちだけは高額な所得を未来永劫確保しようなどとよくぞ思うもんだな。

カビの生えた法律に胡坐をかき、金集めは下請けに丸投げしていながら、なにがみなさまのだと言いたい。

今の時代どうしても残りたいのなら解体、分割民営化が相応程度でしょう。

コロナ騒ぎで国内の経済活動が停滞し、一般家庭の多くがそのあおりをくらい、来年からの生活がどのようになるか不安でいる。

そんなときに、自分たちだけは高額な所得を確保しようというのは納得できないでしょう。

 Eテレビ売却とかNHK民営化とか受信料値下げとかどうでもいい。

国民が望んでるのは見たい人はお金を払って見る、見たく無い人は1円でも払いたくないです。

電気、ガス、水道、携帯は使うから払うは国民は納得しています。

スクランブルにしたら、NHKを見る側、見ない側双方が納得です。

払ってる払って無いの不公平も解消します


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント