鈴木宗男氏ブログに意見殺到!物価高の原因はウクライナが停戦しないから!等 [政治]

スポンサードリンク




ロシア通で知られる日本維新の会の鈴木宗男氏による2022年6月16日に自身の公式ブログで自論を展開した内容が話題になりました。

鈴木氏のブログで「ゼレンスキー大統領は『武器を供与してくれ、少ない』と訴えている。

欧米諸国は協力する姿勢を示しているが、それでは戦争が長引き、犠牲者が増えるだけではないか」と述べた。

ロシアを非難している国や国民は資源高や物価高でも今はそれを受け入れて我慢しています。

それがウクライナと一緒にロシアと戦ってることになる。

ロシアを擁護してしまえば、世界各地で戦争が勃発してしまいます。

ロシアのような横暴な国の他にも、国土を広げたい国は存在するでしょう。

物価高騰のどころか、環境破壊がひどくなり、脱炭素よりも温暖化が悪化するかもしれません。

化学兵器、核戦争まで起こされるようなれば最悪な結果になるでしょう。

戦争を起こした国がどうなるか見せつけのために世界各国が協力して徹底的にやらなきゃいけない。

鈴木議員としては、停戦交渉してウクライナ国民の命を守るには領土の妥協をすべきという考えです。

日本維新の会が鈴木議員と同様の見解であるならば、日本維新は大丈夫でしょうか?

ロシアは、ウクライナを侵略し、海上封鎖で食糧難や略奪した食料を横流した。

ウクライナ兵士が降伏すれば、ロシアの裁判所で死刑判決やシベリア抑留になるかもしれません。

略奪した市民は選別されて、親ロシア派出ない人たちは、シベリア送り。

こんなロシアに妥協すれば、同じようなことが長期化するでしょう。

鈴木氏は、ロシアとこれまで精力的につながりを続けていますが、領土問題については進展ないし足元を見られています。

鈴木氏のように、ロシアの行動を避難しないでウクライナに自重や停戦を要求するのは相当にズレていると感じます。

それよりも鈴木氏にはロシアへの影響力の無さ、ロシアの動向を洞察する力や判断力の退化を認めるほうが潔いというネット民の意見もあります。

ロシア問題で過去に政界を退きました。

しかし、いつまでもロシア贔屓の言動をやめていないのは、そこまで忖度するのは裏に何かあるのかもしれないと疑いたくもなります。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント