サンド伊達みきおが太る原因激白!ファンから共感と心配 [芸能界]

スポンサードリンク




お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが自身のブログで「太ってしまう理由」を公開した後に、ネット上で反響が相次いでいます。

いったい、太ってしまうのはどのような理由だと語ったのでしょうか?

キーワードは「暇食い」だそうです。暇食いとは!?

収録の空き時間に「暇だから弁当でも食うかな…お腹が空いていないけど、」と言いながら弁当を食べていたそうです。

コンビともに肥満体型ですけどその原因はとてもシンプルです。

「我々、太ってる人間は暇な時に何かを食う」と暇を理由に食事することを明かす。

「暇で、目の前に弁当が用意されていたら食う。でしょ」とし、

空腹であろうとなかろうと関係なく食べ物が目の前にあれば手を伸ばしてしまう。

これが太ってしまう大きな原因だと分析しています。

伊達自身は、この衝動食いの食習慣をやめるのは難しいと述べていて、ほとんど諦めているようです。

「治らない病」だと自覚しているようだ。

ちなみに、相方の富澤たけしについても同じような食習慣だという。

しかし、伊達によると、「富沢は嫌々な顔しながら不味そうに食べている」と感じているようです。

しかめっ面で弁当を食べる相方・富澤たけしの写真を掲載して笑いを誘っていました。


■ファンから共感と心配

暇になると食べてしまうという伊達に、ファンからは共感の声が寄せられた。

「同じだ。暇だとなんか食べよって思ってしまう。逆に仕事が忙しいと何も食べなくても1日居れてしまう」

「ちょっと分かります。何にもやる事ないな~目の前にお菓子がある。食べてよっかな~お腹すいてないけど・・・とても分かる。同感です!」

一方で健康を心配する声も少なくないです。

「まったく腹は減ってないけどなと言って弁当を食べたふたり。太るわ。サンドウィッチマン大好きだから長生きしてください。」

「確かに美味しそうなお弁当が用意されてたら食べたくなっちゃう…そこを我慢できないのも非常にわかる…でも、健康が大事ですよ」

いずれにしても、痩せてる人は空腹を感じない限り食べないです。

太りにくい人は、お腹は空いてないけど「名物を売ってるし」「流行りのお店に来たからついつい…」という感覚では食べません。

お腹は空いてないけどせっかくだから、という感覚の無駄食いが太ってしまう理由の一つです。

空腹になったから食べるのではなく、その食べ物を味わいたいから食べる。

だから「空腹でなくても興味を持った食べ物が目の前にあれば食べる」。

というのが太ってる人の思考という話を聞いたが本当みたいです。

健康には気をつけてほしいです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント