メルペイ還元祭り高評価?セブンとファミマで70%還元、後払い賛否両論 [IT・通信]

スポンサードリンク




メルカリ子会社でスマホ決済サービスを手がけるメルペイが、再び大型のキャンペーンを実施する。

6月14日から30日まで、コード払いやiDでの支払い額の50%相当をポイントで還元する。

さらに、セブンイレブンとファミリーマートでは還元率が70%になるとは驚きます。

還元は2000ポイントが上限で、翌日に行われる。

対象は、代金を後払いで決済できる「メルペイあと払い」の利用者。

メルペイあと払いは、翌月にコンビニエンスストアや、ATM、口座振替で代金を支払う仕組みです。

メルペイの残高は決済に使えない。手数料として月に300円かかるが、無料キャンペーンを6月30日まで実施するとのこと。

またキャンペーン中に初めて「本人確認」をしたユーザーは、メルペイ残高払いでもポイント還元の対象となる。

 〇〇ペイの還元祭りが続きますが、次第に複雑になってきて、メリットやリスクがわかりにくくなっているのが気になります。

メルペイの場合、後払いがクセになるというのもあるでしょう。

また、月々の手数料も、最初は無料だからと思っていたところ解約し忘れ払い続けることになるというリスクも考えられます。

後払いを避けてメリットを得ようとすると、今度は個人情報の入力が必要になるのも気になります。

使う側も、どこでどう使うべきか、しっかり考えることが求められていると思います。

 コンビニに限らず、ID決済で半額というのはインパクト強いです。

4000円まで家電でも半額というのもメリット高いです。

楽天ペイやYahooのpaypay(ペイペイ)、LINE Payと違って、メルペイだと次の日にはポイントがついているのが高得点です。

楽天などのポイントが付くのは遅すぎてきちんと加算されたのか、本当に付くのか分かりにくいです。

ただし、キャンペーン終わったら使わなくなるという意見も少なくないのも素直な感想です。

毎日セブンイレブンを利用している私は、早速導入するでしょう。

しかしながら、還元されるのはメルカリのポイントだけだし、6月をすぎると300円の手数料がかかります。

還元は2000ポイントが上限とはいえ70%還元はなかなか魅力的ですが、後払いがくせにならないか心配です。

ということで、メルカリを利用していない人はすぐに削除する可能性が高いそうです。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント