メルカリ配送料値上げに賛否!出品者の嘆きと配送側の苦労、メルカリに企業努力を望む声 [IT・通信]

スポンサードリンク




メルカリは、6月16日より、メルカリ便の配送サービス利用料金を改定となり値上げします。

送料が上がるのは運輸業界も燃料、材料が高騰しているので仕方ないでしょう。

送料に関しては、ヤマトや郵便との契約で値上げとなったという意見もあります。

ただし、ちょっと上げ幅が大きすぎると思います。

例えば、宅急便コンパクトについては、送料の他に専用箱70円を購入しないといけない発送方法でありながら、20%程度も値上げしている。

発送サイズが小さいのに一般的な送料と同じだと感じてします。

上げ幅がひどいので、お得感がなくなってしまったという印象が強まった。

また、メルカリは他のフリマアプリに比べると手数料も10%と高いです。

過去に個人情報の流出もあったうえに、システム障害も多い。

メルカリにはもっと企業努力して改善してほしい点も多いです。

世の中の他のフリマアプリと比較すると利用者がとても多いし、売買の速度や出品も早いです。

不平不満を抱いていてもメルカリを使い続ける利用者は多いと思います。

配送料の値上げが今後も起こるならば、儲けが減る一方なので1000円以下のものは出品しないで廃棄する場合もあるかもしれない。

購入者側は意識が変わらないし、一円でも安く買いたいのは変わらない。

他アプリより利益や儲けがあるのならば、出品側の既存ユーザーは離れないと見込んでいるとも考えられます。

配送料金に加えて、今後は手数料も上がるのを想定すると、出品者の利益はますます少なくなっていくかもしれません。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント