男性が妻とエッチ拒否の本音!男性不妊セックスレスの原因追及 [妊娠・出産]

スポンサードリンク




妊娠出産後のセックスレスに関する相談が心理カウンセラーに対して最も多いそうです。

しかも、セックスレスの当事者は女性ではなくて男性です。

女性が認知できない男性の複雑な本音があるようです。

そこで、妻とセックスする気持ちになれない男性の言い分をズバリご紹介します。


妻と意思疎通できない

出産前の妊娠や子育てが始まるときに仕事を辞めていた妻が、お仕事復帰を考えだす頃は、夫のセックスレスの原因になることもあります。

妻の側すると、女性の社会進出を望むのと同時に、家計を助ける気持ちがあって良妻だと考えていると思います。

一方、男性としては、専業主婦として家にいて欲しいと気持ちがある人もいます。

そのような男性は、奥さんとのスレ違いを感じて落ち込んでしまうとセックスレスに陥るようです。

女性が仕事に復帰する際には、旦那さんと向き合ってご自分の思いをしっかり伝えるのが大切です。

また、伝えるのと夫の了解を得るのが重要です。


妻の料理が恐い

妊活中の女性がやりがちな失敗の中で、妻の料理が男性に恐怖を感じさせています。

子どもを授かりたい気持ちが強すぎて、夫に精のつく食べ物を食べさせようと男性ホルモンに影響を与える料理レシピを作りすぎています。

必死になって奥さんが多いようです。

女性が排卵日になると、牛肉や豚肉やうなぎや精力剤をあからさまにテーブルに並べるのは危ないです。

毎回こんな食卓になると、男性は身震いしてビクビクする人さえいます。

男性は普通に美味しい家庭料理が食べたいのが本音です。

女性が良かれとしてやっていることが男性を苦しめている場合があるのでご注意してください。


妻のベビ待ちがヒドい

妊活中の人や不妊治療をしている人、妊娠を希望しているベビ待ちの女性は、必ず排卵日検査薬でチェックしています。

しかし、この行為を旦那さんには伝えないほうが良い場合があります。

妻が計画的にエッチすると決めている日にSEXしてできないとき、男性がプレッシャーに負けて男性不妊になることもあります。

女性は高齢出産になるほど難しくなるので焦る気持ちもわかります。

妻の焦りは夫にも伝わっているので、必要以上に男性を追い込むと逆ギレを同じでSEXから逃げるかもしれません。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました