ジャニオタのアポ行動!ジャニーズ事務所の圧力で番組終了する理由 [芸能界]

スポンサードリンク




お笑い芸人のカンニング竹山(46歳)が、2018年1月13日に放送された番組「カンニング竹山の土曜The NIGHT」(AbemaTV)に出演した際の冒頭が話題になっています。

昨年9月に終了した同局番組「業界激震!?マジガチランキング!」について、ジャニーズ事務所の圧力があったという見解を全面的に否定していました。

「業界激震!?マジガチランキング!」は、竹山がMCを務めていました。

10代の男女に“マジガチ”で取材したアンケート結果が濃い内容で、大人の事情を無視して紹介していくバラエティ番組です。

「人気だけど事務所のバックアップに頼っていると思う芸能人」

「マイクやカメラの前だけいい人面を作っている芸能人」

「この顔にはなりたくない女性有名人」

「前評判よりもかわいくない女性有名人」

「性格ブスだと思う女性芸能人」など、

かなり危険な内容のアンケート調査ばかりです。

放送直後からSNS上で炎上騒ぎや放送局への電話が鳴りやまないそうです。少しの放送期間で終了してしまった。

ジャニーズ事務所の圧力があったにせよなかったのせよ、「マジで歌が上手だと思うミュージシャン」に関するランキング結果の調査の際に、嵐の大野智が堂々の第1位にノミネートされました。

その結果、竹山へのコメントには大量の賛否両論の内容が届いて炎上状態となりまして、竹山への攻撃が始まったのかもしれません。

「マジガチランキングはジャニーズ事務所のせいで終わったのではありません」と断言していた竹山の信念を感じます。

ただし、ジャニーズ事務所の圧力ではなくても、ジャニーズ事務所の意向を忖度した個人か会社が存在しているのは確実でしょう。

 嵐ファンは「荒らしヲタ」と揶揄される人々が多いことが、ジャニオタの中でも有名な話です。

メンバーと噂になった女優やタレントへのSNSに突撃して、炎上させしまうのは有名な話です。

竹山には十分に注意しなければいけないです。

大野のファンの中にもきちんとした判断力がある人がいるはずです。

竹山さんを理不尽に叩いたりはしてないでしょう。

さらに、竹山のtwitterに投稿した内容の一部には「(お気に入りの芸能人と)共演しないで」とコメントしているのは理性に欠ける行動です。

けど、そういうおかしな人はごく一部にいて彼らののせいで「ジャニヲタを嫌悪する動きになるのは許されません。

だから、解散したグループの不条理な扱いについて テレビでは掘り下げないのが基本路線です。

これこそ何かしらの圧力が降り注いでいる可能性が高いです。

ちなみに、竹山には「よくぞ言ってくださいました!」と賛美する声も多いです。

最近は憶測や噂話に勝手に便乗して、ネット上では匿名で言いたい放題の無法地帯です。

かなり荒れて酷すぎると思うことも度々あります。

近頃のコメントは憶測ばかりで信ぴょう性に欠ける上に、それを真に受けて批判しに行くなど度がすぎます。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント