LINEスタンプ使い放題が大好評!LINEスタンププレミアム利用者が激増 [IT・通信]

スポンサードリンク




 LINEは8月5日、月額240円でクリエイターズスタンプが使い放題になる「LINEスタンププレミアム」(Android版)の利用者数が、サービス開始から10日間で約3万人に達したと発表した。5日にはiOS版の提供も始める

 LINEユーザーが作成・販売するクリエイターズスタンプを、自由にダウンロードして使えるサービス。人気のクリエイター「カナヘイ」や「いらすとや」などの作品を含む、約300万種類のスタンプを提供する。月額料金は240円(学生は120円)だが、年間購入プランの場合は年額2400円。

 Android版は、7月23日から提供。LINEは「若年層を中心に利用が拡大し始めている」としている。

たった月額240円(学生は120円)で300万種類以上のスタンプが使い放題ですから、「とりあえず登録しようかな」という気になります。

絶妙で痒い所に手が届く料金設定はお見事です。

限界費用ゼロなので、利用総額が、従量料金制より結果として大きくなればうまくいっていることになります。

手頃な定額制にすることで、有料スタンプに興味はあるけど購入にまで至っていない層へのLINEへのエンゲージメントが高まり、チャットツールにおいてのLINE選択率は一層高まるかもしれない。

そして、成功の可能性が高くなっていると思います。

製造原価無しで10日間で720万円の月売上は驚きます。

商材としてもサブスクリプションにあっているのもあるが、早くから誰でも簡単にLineスタンプをつくれるようにしたLineクリエイターズの革新もスタンプ市場を盛り上げた大きな要因だと考えられます。

ユーザーの囲い込みができているからこその結果だと思います。

基本的には若年層を中心とのことで高校生や大学生が大半を占めている印象でした。

必要最低限のスタンプで十分なので必要ない人がいたとしても、学生や若い女性層が多用しているのは分かります。

ところが今はシニア層が意外とスタンプ使っている割合が増えているのは興味深いです。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント