広島カープ黒田博樹が引退発表!大リーグと日本で成功できた裏情報 [野球]

スポンサードリンク




10月18日、広島カープの黒田博樹が今季限りでの現役引退を発表した。

日本シリーズ前に心中を打ち明けたのは潔いですね。

「今年本当にみんなの力で優勝を経験させてもらって、最高のシーズンを送れたんで、全く悔いはないです」

この発言から察すると、ものすごい意気込みを感じます。

カープファンとしては男気の黒田を思いっきり応援するのも納得できます。

黒田は人生で最初で最後となる日本シリーズの意気込みのコメントには魂を感じます。

「最後まで、ケガを恐れずに戦っていけたらと思います」

黒田投手は大阪の上宮高校を卒業後に専修大学を経て、逆指名のドラフト2位で1997年に広島に入団しました。

黒田は在籍11年間で103勝の勝ち星を挙げて、2007年のオフ時期にフリーエージェント権を行使して、米大リーグ・ドジャースに移籍しました。

黒田は、大リーグ通算7シーズンで79勝をマークして素晴らしい実力を証明しました。

2010年から2014年に関しては、日本人投手として初となる5年連続で2桁勝利を達成という偉業を成し遂げました。

当時の黒田は大リーグでメージャーリーガーたちを大量にアウトにしていました。

痛快でしたね♪日本人の活躍を目の前にできて楽しかったです。

そんな偉業を継続中の14年オフ、黒田はメジャー球団からの超高額オファーを断り、古巣の広島を日本球界への復帰を決断したときは男気を感じました。

よくぞ凱旋帰国してくれました!と心から叫びたいです。

そして今季10勝を挙げ、25年ぶりのリーグ優勝の原動力となったベテランの意地を感じます。

日本はもちろん、メジャーリーグにおいても成功を成し遂げた黒田の原動力や原点は何でしょうか。

しかし、高校時代の黒田はお世辞にもならないほど成長株だったとはいえなかったそうです。

黒田投手が上宮高校時代の監督は本当に怖かったそうです。

エグい厳しい練習やしばきが日常茶飯事だったという噂が絶え間ないし、倒れるほど基礎練習やトレーニングをさせていたそうです。

試合中にミスをすると、チームメイトからもヤジが飛び交って無駄な緊張感によって成績が残りにくかったそうです。

結局、黒田投手は一度もエースになれず、控え投手のまま終わったそうです。

今回、黒田投手が引退発表した際には全米メディアが注目して放送されています。

国内外から引退を惜しむ声が相次いでいるのも事実です。

今年はカープに勝たせてあげたくなってきました。

最高の花道を飾ろうとしている黒田を心から祝福メッセージを贈りたいです。

実力と実績を兼ね備えているプロ野球選手は一握りです。

そんな黒田を応援してしまうのは至極当然の流れになってきました。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました