口臭解消方法と口臭予防のやり方の2つを徹底解説 [美容・コスメ]

スポンサードリンク




自分の口内環境について気になる場合は、歯科医に相談することをおすすめします。

口内環境は、体にも影響を及ぼすことがあるため、早めに改善しましょう。

とは言え、毎日自宅で口臭予防と口臭原因を一掃するのも大切です。

そこで、口臭の大きな原因になる“細菌”を減らす方法の中でも2つだけ紹介します。


■舌回し

口の乾燥している人は口臭がひどくなりやすいです。

面接やデートなど人と会うときに緊張してしまうと、口の中がカラカラになっていませんか?

口が乾燥し、唾液の分泌が足りないときは、舌回し運動を実践してほしいです。

唾液には、口内の細菌を洗い流す効果があります。

口臭対策として、唾液を分泌することがとても大切です。

口を閉じながら、歯茎の外側をゆっくり舐めるように舌回して行いましょう。

左回しと右回しを均等に30回ずつゆっくり旋回してみると、唾液がジワジワ湧き出てきます。

一人でテレビを見ながらでも、他人にみられていないときに実践しましょう。


■デンタルフロス

歯磨きだけでは歯垢を取り除くのは難しいです。

歯垢が溜まっていると細菌や雑菌の温床となって口臭を引き起こす原因になります。

歯磨きをした後、デンタルフロスを使うほうが重要だと聞いたことがあるかと思います。

しかし、毎日デンタルフロスをやっている人は多くないと思います。

睡眠中は唾液の分泌が少なくなるので、就寝前だけでもデンタルフロスを一日に一回だけは口内ケアをやりましょう。

歯垢除去がきちんとできれば、口臭が激減して悩み解消できでしょう。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました